※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

最近氷を食べたくて、仕事中に食べれないので、ローソンでアイスカフェラテの氷を食べています。同じ症状の人いますか?

最近、氷が食べたくて食べたくて
よくボリボリ食べてしまいます😅

今日も仕事中に食べたくなってしまい、
仕事中は食べれないので、終わってからローソンで
アイスカフェラテを買ってその氷をボリボリして満足しました。

カロリーはないから良いとしても、
お腹は冷えますよね😔

同じような症状出てる人いますか?!

コメント

MEE

わたしも妊娠中ぼりぼりしてました!!でも、身体冷えるので程々にしてました😱

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ここ数日なんですよね😅
    そうなんです、冷えがあるから程々にします😔

    • 2月26日
deleted user

貧血の場合、氷を食べたくなるときいたことがありますよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    貧血っぽくはないんですよね😱

    • 2月26日
my

氷たべたくなるのは貧血だからみたいですよ!
わたしもそうでした!
鉄剤もらって飲んでたらなおりましたよー🙂💗

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    貧血気味ではないんですけどね😱
    検診の時に言ってみようかな🤔

    • 2月26日
  • my

    my

    下まぶたの裏白っぽくなってたりしませんか🙂?
    知らない間に貧血ってこともあるかもしれないですよー!

    • 2月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それで貧血かどうかわかるんですか?!すごい!

    若干白っぽいかもです😞

    • 2月26日
なみ☆

氷食症でしょうか、、
何だっけ、、何かの栄養素が不足してるからって聞いたことあります。
鉄分??すみません、忘れちゃいました💦
心配だったら病院で相談された方がいいですよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんかそんな名前の症状ですよね😅
    そんな酷くはないとおもうんですけど、冷えちゃうかなって思って😱

    • 2月26日
なめこ

それ貧血ですよ💦
私も妊娠中氷いっぱい食べてました😭
氷食症?
貧血の薬出してもらった方がいいかもです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    貧血気味ではないんですけど、症状が出てないからわかりずらいですね😅

    • 2月26日
すみれ

明日で30wなんですが私も毎日ぼりぼり氷食べてます(笑)
氷食べる人って貧血ってよく聞きます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんか無性に食べたくなっちゃったんですよね、最近笑

    • 2月26日
deleted user

貧血はないですか??
貧血になると氷が食べたくなるという症状が出る方がいます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これといって貧血気味ではないんです🤔

    • 2月26日
りょっぴ

2人とも妊娠同じ感じでした😅
気をつけてないといけないのが、貧血ぎみになると氷が無性に食べたくなってきます💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    妊娠中は貧血気味になるって言いますもんね😔たた氷が食べたくなったのは最近なんですよね

    • 2月26日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    後期になるとより貧血になりやすいので注意されてくださいね!

    • 2月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    検診の時に症状話してみます🙆‍♀️

    • 2月26日
ポリンキー♪

私も後期頃から、毎日氷を20個近く食べてました!
やめようやめようと思っても無理でした(笑)
毎日毎日ボリボリボリボリ。
すっきりするんです。
先生に相談したら、まあ良くはないけど大丈夫ですよ。と言われました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんか急に食べたくなったんですよね笑

    ほんと、2週間位の間で😅
    検診の時に一応言っておこうかな😅

    • 2月26日
ちゃそこ

私も妊娠中そうでした!
全く同じで、カフェラテ買って、その氷をボリボリ食べてました(笑)
本当かはわからないですが、鉄分不足だと氷が食べたくなると聞いたことがあるのでそのせいかな?と思いながら毎日ではないですが食べたくなったら食べちゃってました😁

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そんなに量は要らないんですけど、数個をボリボリしたい感じです笑

    • 2月26日
こふ

私もです!異常にたべてた!よくないですよ!たしか病気です💦名前があったような!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そんなに量は要らないんですよね笑
    数個食べたら満足するんです😔

    • 2月26日
  • こふ

    こふ

    貧血だったりしません?

    • 2月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これといって貧血の症状はないんですよね😅

    • 2月26日
m310

私ではないのですが、、
姉がそうでした😂😂😂

特につわりがあった訳でもなく快適なマタニティライフ🤰送ってましたが、とにかく氷中毒で、どこに行くにもタンブラーやコップに氷入れて持ち歩いてどこでもガリガリしてました😂😂😂😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ここ二週間位の間で氷が食べたくてしょうがなくなりました笑

    • 2月26日
yj

私も長男の時すごい食べていました😅
血液検査では貧血に引っかからなかったけど、妊娠後期から酷くなり2度倒れました😩
出産したらびっくりするくらいピタっと食べなくなりました💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    元々は氷なんて食べないんですがね笑
    ちょうど8ヶ月に入る前位からですから、貧血になりやすいんですかね😅

    • 2月26日
そうくんママ

私もそうでした!だけど、後期の血液検査結果は良好!むしろ数値の上限ギリギリで、貧血とは無縁と言われました。でも産後食べた氷がマズくてびっくり!あんなに美味しかったのはなぜか不明です。妊婦あるあるなんですね〜!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も貧血っぽくはないので、謎なんですよね~笑

    氷ボリボリするのが味はしないけど、確かに美味しい感じです笑

    • 2月26日
ゆんゆん

私も妊娠中めちゃくちゃ食べてました!
ちょうど去年ぐらいで冬なのに氷やらガリガリ君食べまくりでした😂
でも全然貧血とかじゃなかったです!
今じゃあれだけ氷食べてたのが不思議なぐらい!むしろ寒くて触りたくもないです笑
妊娠中の特有な症状ですかね〜

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    さっき検索したら妊婦さんに多いって書いてありました笑笑

    貧血気味でなぜ氷を欲するかも謎ですよね🤔

    • 2月26日