※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドとHMG注射で卵胞を育て、双子の可能性が高まります。妊娠経験のある方の体験談を聞きたいです。

生理三日目からクロミッドを朝夕で1日2錠五日間飲みました。
今日受診して卵胞チェックしたら卵胞は4個位同じくらいの大きさに育ってました。
そして注射もした方がいいからとのことで、フェリングというHMG注射を打ちました。
初めてなので75単位でした。

この方法で妊娠された方いましたらお話聞かせてください!
ちなみに注射を打ってるので双子の確率もかなり上がる感じですよね??

よろしくお願いします☺️

コメント

ぷり

私もクロミッド→hmgにて
卵胞が2つ育ちましたが、双子ちゃんにはなりませんでした😊
私的には双子ちゃんなら
とても嬉しかったです❗️

hmgを使用した場合、双子ちゃんの確率は約20%だそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵胞が育ってても双子ちゃんにならないこともあるんですね!経験談教えて下さりありがとうございます😢❤️
    20%って結構高い確率ですね!
    私は一気に二人が育ってしまうのが寂しいので、できたら1人が希望でして😭
    お医者さんに相談したら、この治療方法で双子になったのは今まで1人しかいません的に言ってました。
    ちなみになんですが、病院で排卵日を教えてもらい当日にタイミングとって女の子ちゃんを授かったのですか??☺️💓

    • 2月26日
  • ぷり

    ぷり

    双子ちゃんの確率はネットで調べました笑
    クロミッドでは5%だそうです❗️
    私は左右の卵巣に1つずつ卵胞が育ってて、妊娠する確率が上がった(*≧∀≦*)と嬉しくなりました★

    子供の成長は早いので
    双子ちゃんなら、ほんとあっとゆー間に大人になっちゃいそうですよね😭
    娘もまだ3か月なんですが
    最近寝返りが出来て、
    成長の早さにビックリしてます💦

    私も旦那も女の子が欲しかった為、病院で教えてもらった排卵日の2日前と1日前にタイミングを取りました😊
    旦那曰く、2日前のタイミングで上手くいった✨と感じたそうです笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で双子の確率はあがるか聞いた時は5%と言われましたが、注射をすると確率上がることは説明されませんでした😱💦大丈夫なのかな?と疑問に思ってましたが、妊娠する確率が上がると考えればいいんですね💓
    私も女の子が希望なのですが、女の子の産み分けは妊娠確率が少し下がるとネットで見てたので悩んでましたが、やはり産み分けしてみようと思います!!
    旦那さんの上手くいった!って思ったって言うの凄いですね💓本能でなにかわかったんですかね??☺️

    色々教えてくれてありがとうございます♡

    • 2月27日