※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

私は花が嫌いです😅嫌いとゆうか、虫が寄ったり枯れたりするのが嫌なので…


私は花が嫌いです😅
嫌いとゆうか、
虫が寄ったり枯れたりするのが嫌なので
家には起きたくないです💦
すぐ枯らしてしまいます。
百歩譲って切り花を花瓶に入れるくらい。
義母、義祖母は花が大好きで、
義祖母がよく花を買ってきます☝️
鉢植えだったり、切り花だったり…
庭にプランターを置いて勝手に
好きな花を植えたりもします😂
私が花の世話が苦手な事も知ってます。
義母は同居ですが、フルタイム勤務
私は専業主婦ですが、元々花の世話が嫌いなので
案の定よく枯らします。

義母や義祖母が好きで置いてるのだから
自分達で世話してくれって思うのでおかしいですか?笑
お仏壇の花くらいは水換えしますが
その他は正直お世話したくありません😱😱😱

コメント

ママリ🔰

お世話しなくていいと思いますよ😅
私は植物大好きで観葉植物やら庭いじりやら趣味にしてます。ガーデニングが好きな人って、自分で水やりしたり肥料を与えて自己流で育てていくのが好きなんです。
だから、もし私が義母さんや義祖母さんの立場だったら自分でやりたいからお世話はしないで!って思います😅
お世話しろと義母から言われてる訳では無いんですよね?

  • ❁


    世話をしろとは言われませんが、
    義母はフルタイム勤務なので、
    世話をする暇がらなく
    結局私が水やりをしないと枯れます。
    義母は花が好きですが、
    ガーデニングが趣味という程ではなく
    家に花があったら明るくなる~程度です。

    結局花を持ってくるのは義祖母で
    義母はそれを部屋や庭に飾るだけ、
    元気が無くなったら世話をするって
    感じです💦

    • 2月26日
あきらプリン

おかしくないと思います⭐️お世話したい人がすれば良いと思います(^o^)

  • ❁


    ありがとうございます😂
    義母は忙しく(仕事)
    頼まれてる訳では
    ありませんが結局私が
    世話をするのですが、
    私も忘れてしまい、
    枯らしてしまいます😅

    • 2月26日
ちぃ☺︎

全く一緒です❗️
私も虫が苦手だし水やりも面倒だったりで好きではないんですが、義両親が勝手に持ってきます💦
知らない間に玄関先に花の鉢植えが置いてあったり、1週間ほど帰省して戻って来たら庭に勝手に花壇を作ってチューリップ植えられていました😓
お世話しなくていいと思います!
勝手に持って来てるので私は一切お世話もしてません!
枯れてても勝手に持って来たんだから持って帰ってよねって感じで放置です!笑

  • ❁


    うちも
    チューリップ植えてありました~。笑
    暖かくなったらまた植えるそうですが、
    私はお世話しません😂笑

    • 2月27日