※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘が10歩ぐらい歩けるようになった1歳児。外でファーストシューズを履かせるのは早いですか?家の中でまだ不安定なので様子を見た方が良いでしょうか?

1歳になったばかりの娘がいます。少し前から歩き出し、今では10歩ぐらい家の中で歩けるようになってきました!
ファーストシューズは買ったのですが、靴を履いて外を歩くのはそろそろ始めてもいいんでしょうか??
まだまだ不安定なので(10歩歩いたらこけたり、床に手をつきます)、もう少し家の中でしっかり歩けるようになってからの方がいいのですかねぇ…🤔

コメント

Tomo

ファーストシューズ買って一回
お家の中で慣れさせてからお外で練習しました。(^^)

• aya

aya

ありがとうございます!お家で履かせて慣れさせてみます( ˘ω˘ )

• 2月26日
もも

うちの子は手を繋げばかなり歩けるので、その頃にお外で手を繋いで歩かせてました!(^^)

• aya

aya

ありがとうございます!手を繋いだらうちも行けそうです(*^^*) ちょっと練習してみます♪

• 2月26日
yun-/zuki

家の中で履かせて練習した方がよいかもしれません!
靴底の分厚さがあるので最初は歩きにくそうでした!

その後家の前を両手を持って少し歩かせる(多分最初は座り込んで石とか草とかいじりたがると思います)とかですかね

• aya

aya

ありがとうございます!なるほど、靴底は厚みありますもんね🤔靴を履いた違和感とかもありそうですし…

最初は家の中からで、徐々にステップアップしてみます♪

• 2月26日