※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
産婦人科・小児科

8月に川口市立医療センターで出産予定。新しい病院での不安。医療センターの良し悪しを教えてほしい。

8月に川口市立医療センターのほうで出産予定です。
他県から引っ越してきたばかりで、何かあった時のために大きい病院がいいとのことで川口市立医療センターにしました。まだ妊婦健診も始まったばかりで医療センターの良いところ悪いところも分からないままなので、少し不安に思っている部分もあります。医療センターの良かったところ、悪かったところを教えていただけたら助かります。よろしくお願いします

コメント

正直いうと、医療センターの産婦人科は評判が悪いです😅

ゆきの

私も8月出産予定(双子なので7月に帝王切開となると思いますが…)で医療センターに里帰りするつもりです。
評判がよくないので不安ですが、今通っている他県の大学病院にも名が知れているくらいNICUが強く、地元の病院の間でも、産科に力のある先生が現在揃っていると言われているようです。

よくない評判がどういったものなのかというところまではわからないのですが、先生を信頼してお任せしようと思います!

• にん

にん

ありがとうございます!
    ずっと不安になっていたので
    少し安心しました。

• 2月28日
  • ゆきの

ゆきの

私も詳しい評判が気になっていたので、質問上げてくださってありがとうございます!
    出産予定日が近いので、母親学級でご一緒するかもしれませんね。その際はよろしくお願いします。

• 2月28日
  • にん

にん

ご一緒した際はよろしくお願いします😄

• 3月6日
ゆうまママ

私は、今も川口に住んでて育ちも川口です。
昔から医療センターは、評判が悪いです😅

• にん

にん

評判が悪い理由が分かると嬉しいです😿

• 2月28日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

医療ミスや先生の対応が悪いからです!!
    赤ちゃんをしなせてしまった事もあるので……

• 2月28日
栞里

地元川口で今も変わらず住んでますが、医療センターの産婦人科は評判悪いです
ですが、よかったー!という方もいますので賛否それぞれですかね
ただ、産婦人科病棟がいっぱいだと内科病棟に入院になり夜中とか時間関係なしに授乳のため起こされるそうで辛いと言ってました(叔母がそうでした今年1月に出産し)

• にん

にん

そうなんですね…私も空きがなければ
    別の病棟に入院だとは聞いていました。

• 2月28日
  • 栞里

栞里

合う人は、合うし合わない人は合わないんだと思います💦
    医療センターに限らずどこの病院もそうですけどね😵

• 2月28日

医療センターで出産はしなかったのですが、出産直後に搬送され、産科に入院しました。

評判悪いんですね。私は良かったですけどね〜。
先生も助産師さんも親切だったし、ご飯も温かくて美味しかったです😊(病院食なので、決して豪華ではないし、私が何でも美味しく感じるだけなのかもしれませんが💦)
何より、私の命を救ってくれた病院なので…(どれくらいヤバイ状況だったのかは分からないのですが、夫は私が死ぬかもしれないと思ったらしいです)
NICUもあるので、赤ちゃん側に何かあった時でも対応できますしね。

実際産んだのは違う病院で、母体のみの入院だったので、授乳とかは分かりませんが…

私は次妊娠したら、医療センターで産みたいです。

• にん

にん

最初済生会にしようかと思っていたのですが、予約で埋まってしまったので
    医療センターのほうにしました。
    不安に思っていた部分もあったので詳しく書いていただきありがとうございます😊

• 2月28日
sakura koala

良くないって言う方も多いみたいですが、わたしは悪くなかったですよ☺︎
2人目は個人クリニックで産んだので、比べてしまうとやっぱり古くてキレイではないし、プラスアルファのケアやプレゼント、お祝い膳などはありませんが(^^;;

それでも先生の腕は確かですし、わたしを担当してくださった先生も助産師さんもとても感じが良かったです♩
会陰切開の傷、まったく痛みませんでした!
長男は黄疸が出て1日光線治療をしましたが、その時不安で泣いてしまったら看護師さんがあたたかく励ましてくれました♡

良くなかったところといえば、検診の待ち時間が長い、上でも書きましたが全体的に建物が古い(シャワー室などで特に感じました(^^;;)、緊急搬送された人がいると病室があかないこともある‥
という感じでしょうか。
ザ☆普通の病院、のイメージそのままと思って頂ければ。。

それでも何か心配事がある出産の方には医療センターは心強いのではないでしょうか☺︎*

しゅうまま

評判はあまり良くないです(^-^;
でもNICUもありますし、総合病院なので赤ちゃんもお母さんも何かあった際は心強いと思います!やはり多胎や高齢などのハイリスクの妊婦さんが通われていますよ(^_^)それだけ安全ということです!
私は個人病院で出産したのですが、うちの子と一緒の日に産まれた赤ちゃんが異常があり医療センターに搬送されていました。
母子ともに無事に産まれれば個人の産院のほうが快適でご飯も美味しいので良いと思いますが、出産は何があるか分からないので医療センターを選ばれるのもとても良いことだと思いますよ!