※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
妊娠・出産

妊娠中の食事についての工夫について相談しています。

現在30w5dの初マタです!

私は甘いものが大大だーい好きです♪
妊娠する前は食後や間食に甘いものを食べてもそんなに太らなかったのですが、妊娠してから太りやすくなり体重もいい感じに増えちゃってます😅

みなさん妊娠中は食後のデザートや間食はどのように工夫されてましたか?

コメント

maru

私も甘いもの大好きです!(*'ω'*)ゼリーとかよりもケーキやチョコやあんこなどの甘いものが大好きで😭
我慢せずに、アイスやケーキなどをたべるときはお昼ご飯のあとに半分食べて残り半分は晩御飯の後!とかにして1つのものを分食したりしています😊✨
あと低カロリーや低糖質のクッキーをネットで買ったりもしました!

• てぴ

てぴ

ご回答ありがとうございます♪
    甘いものやめられないですよね~😅
    なるほど~その方法なら無理に我慢して爆発することはなさそうですね!!ネットでも調べてみたいと思います🙆

• 2月26日
ママ

食べることは良いことだと思い、
太っていきトータルで+14㎏太りました!

工夫するとしたら、低カロリーなものがいいですよ。蒟蒻ぜりーなど…
あとは、鉄分+のチョコ味のウエハースなど!
意外と温かい飲み物を飲むのをオススメします。空腹に効きます。出来れば、お茶や紅茶の無糖がいいです。

果物も健康的に見えますが、果糖に気を付けてくださいね!!危ないです。

最終的に、私は臨月に入って
ある日、急にグンッと20ほど血圧が上がり
妊娠高血圧症候群になり、入院しました。無事に陣痛がきてくれ自然分娩でしたが…危なかったです。
えみりさんも、ぜひお気をつけください😂💦

• てぴ

てぴ

すごく分かりやすく具体的なご回答ありがとうございます♪
    私の通っている産院も体重についてあまり厳しく言われない方なので、このまま増えつつけて大丈夫か~?とこっちが不安になります(笑)
    妊娠高血圧症候群…怖いですね😢気を付けます!

• 2月26日
ぺっっっち。

やめられないですよね😂
チョコ、アイス、ケーキ・・・
我慢は、体重増えすぎた臨月にチョコ夜に個包の5個!とか決めたくらいですかね💦
とか言いつつ、おやつタイムにホットケーキミックスでカップケーキ作ったり(腹持ちのため)、ココア飲んだりはしてました😰
我慢した分爆発しちゃうから適度に摂取するくらいがいいかもですよね♡

• てぴ

てぴ

ご回答ありがとうございます!!
    食べるのはこれで終わり!!と決めても止められないのが甘いものの怖いところですよね😅カップケーキなど自分でおやつを作るのもいいですね♪
    産後のことも考えて体重管理していきます🙆

• 2月26日