※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠できない場合、腹腔鏡検査や子宮鏡検査は医者の判断が必要です。知人の事例は個人差があります。不安なら医師に相談しましょう。

妊娠できない人は腹腔鏡検査や子宮鏡検査した方がいいですか?
と言っても医者の判断次第ですよね?
知り合いが手術後に妊娠したので、今まで一度も陽性すら出ない私も何かの病気なんじゃないかと不安です。

コメント

さらい

不妊治療に通われているのですか?

• ゆき

ゆき

はい。一度もかすりもしないので転院考えてます。
    転院しても妊娠率変わりませんか?

• 2月27日
  • さらい

さらい

どこまで、治療されてるかわかりませんが、ほかの検査はひととおりされているってことですかね。
    不妊専門の病院にかかっているのでしょうか?

• 2月27日
  • ゆき

ゆき

専門です。
    体外までしていて検査は血液、ホルモン、通水、フーナー、くらいしかしていません。

• 2月27日
かるぴす

うちは2年出来なかったですが、不妊治療始めようとした頃に赤ちゃんがきました☺️職場の先輩は妊娠して検診受けたら病気だったことがわかったそうです。それでも無事に赤ちゃんは産まれましたが、ご自身はその後入院になり大変だったそうです。
なので赤ちゃんのためだけでなく、ご自身のためにも婦人科で検査受けるのはいいことだと思います!

りさこ

どの程度まで不妊治療が進んでいるかにもよると思いますよー(^-^)
性病にかかっていた等、癒着している要因があれば腹腔鏡したほうがいいと思います。
不妊治療での検査は医師の判断よりも本人の意思が大きいような気がします。