※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
妊活

3人目の子供を考えており、次男の卒乳が課題。産み分けに挑戦中で、サプリや排卵検査薬を検討中。断乳や産み分け成功の情報を求めています。

長文です。途中生々しい表現もありますので、苦手な方はご遠慮ください。

3人目を考えています。
2人男の子なので、出来れば女の子希望です!
次男がまだ卒乳出来てないので、まずは卒乳?断乳?からでしょうか…
長男は1歳前に卒乳したのですが、次男がおっぱいに執着していてどうやってやめるか困っています。
産み分けに挑戦しようと思い、ネットや知人の情報を元に少しずつ準備を始めました。

1.ルイボスティーを飲む→毎日飲んでいます。

2.基礎体温を測る→夜間授乳中、長く寝ていない、測り忘れ多々あり。

3.クランベリーサプリ→DHCのクランベリーエキスのサプリを買いましたが、授乳中なのでまだ飲んでません…

4.排卵検査薬でタイミングを知る→購入してません。

5.ハローベビーガール使用→購入してません。

6.ビデにライム汁を入れて膣洗浄する→ビデは購入済み

7.排卵日2〜3日前に「あっさり仲良し」→お恥ずかしい話、時間を掛けての仲良しが多く、あっさりが上手く行きません(^^;)
私は体質なのか濡れやすいので、主人に出るギリギリまで自分で頑張ってもらうしかないと思うのですが…

長くなりましたが…
授乳中でもサプリを飲んでた方、どうしたら断乳出来たか、こうしたら出来た、これを使ったら産み分け成功した!という情報が知りたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ストロベリー

全然アドバイスでもないのですが、私も3人目、女の子の産み分け挑戦するつもりです!
具体的には、基礎体温は同じく次男が夜中、明け方に起きるので測っても正確ではない為、排卵検査薬を使用するつもりです!
これは購入しました。

後は、ハローベビーガールを同じく使う予定です!
これはまだ購入してません。

私は4月から仕事復帰で、旦那も仕事が遅い為、病院に行くことはできないですが、知人は病院で排卵のタイミングをみてもらってたみたいです!
知人はそれプラス排卵検査薬プラス産み分けゼリーで女の子授かってました😁

• yuminnie

yuminnie

コメントありがとうございます!
    女の子欲しいですよね☺︎♪

排卵検査薬は何を買いましたか?
    こうのとり検査薬.netは検索したことがあります。

病院で排卵のタイミングをみてもらうにはどのくらい費用かかるのでしょうか…
    ハローベビーガールも普通のとプレミアム?があるみたいで、どちらがいいのか…

• 2月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

検査薬はラッキーテストです!
    同じくコウノトリネットで買いました💡
    かなり悩みますよね😂

病院で排卵タイミング見てもらうのは治療ってわけではないのでそこまで高くはないみたいです💡

ハローベビーってプレミアムとかあるんですか!
    それは知らなかったです😂
    何が違うのか分かりませんね🤔
    でも、おそらく普通のやつにすると思います😊

• 2月26日
  • yuminnie

yuminnie

何度も質問してすみません💦
    ラッキーテストは紙コップに浸すタイプ、直接かけるスティックタイプのどちらを買いましたか?

排卵のタイミングは婦人科ですか?
    子供達を産んだ病院が産科をやめてしまい、婦人科のみになってしまったので…
    プレミアムは名前からしてちょっと高いみたいですが、効果がどうなのか…
    100%なら買いたいです笑

• 2月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

紙コップに浸すタイプです💡
    実は2人目の時にも排卵検査薬を買ったことがあって、その時はDAVIDを買いました!
    この時は産み分けとかではなく、普通に妊娠目的でした。
    実際、薄い濃いなど分かりやすかったです!
    でも、コメントでDAVIDは反応が薄くても出やすいのだったか出にくいのだったか忘れましたが書いてたので、平均的な反応をするって書いてるラッキーテストにしました。
    前に使用してる時は紙コップに浸すタイプでした。
    思ってるよりも結構小さいんです、排卵検査薬😳
    なのでかけるタイプならかけすぎてしまう恐れがあるかもしれません😭

排卵のタイミングをみるのはどの、産婦人科でもしてるわけではなさそうです😳
    不妊治療などしてるところとか産み分けもしてるところを見つけて行く感じですかね💦

私もプレミアムで確率上がるならかいますが、実際分かりませんもんね😅

• 2月26日
yuminnie

検査薬って小さいんですね!
使ったことがないのでわかりませんが、紙コップに浸すタイプは数が多いですが、高くてもスティックタイプの方が楽かなーと思ってます。
まだ検討中ですが…

排卵見てもらう時には子供達産んだ病院に問い合せてみます!

産み分けも確実ではないですから、運次第ですよね。

ほのか

三人男が続き…笑
全員産み分けはしてなかったので今回初めて産み分けしました。

ハローベビーガール、基礎体温、主人の入浴方法や食べ物、できる限りのことをしましたが、授かった月だけゼリーを、使うのを忘れていて結局たまたまなのか、タイミングやその他の産み分けなのか分からず😓笑

でも、私たち夫婦も割と仲良しを、楽しみますが、産み分けのこの時期だけは本当にあっさりのための工夫をしました!ライムで酸性になるならハローベビーガールも同じなのでダブルってことですよね?私はライムはしたことないですねー。

結果今のところ99%女の子と言われていますので成功なのですが。

• yuminnie

yuminnie

お返事ありがとうございます。
    4人目!!女の子なんですね♡

ライム汁はより酸性にする為?に…

知り合いはハローベビーガール、ライム汁、クランベリーサプリ、排卵検査薬、あっさり仲良しで女の子が出来たみたいです(^^)

産み分けも確実に成功するわけでは無いので難しいですね(>_<)

断乳3日目。このまま上手く行けばいいのですが…

• 3月11日
ひなたぼっこ

こんにちは!私も二人目、女の子希望で1のルイボスティー以外、実践しました!
あと、膣内ペーパーも確認しました。
行為は3日前(実際は排卵がズレたので5日前)でしたが、授かった子は男の子でした…。
勝手に女の子だろうと思っていたので、ショックでしたが今、生後3週間になります。パッチリ二重のイケメン(親バカです!笑)でとても可愛いです。

私が産み分けして、思った事ですが女性側の体質もそうですが、男性側の体質改善を徹底した方が効果があるのかもと思いました(^ ^)
あとは3人目なので病院も考えてもいいと思います!

• yuminnie

yuminnie

コメントありがとうございます!
    断乳が無事成功しまして…
    ルイボスティーとクランベリーサプリを飲み始めました。
    排卵検査薬とライム汁、リトマス紙をネットで購入し、届くのを待っているところです。

男性側の体質改善…何から始めたらいいのでしょうか(>_<)

• 3月28日