※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
産婦人科・小児科

熊本県菊陽町在住で、子供の検診先を迷っています。前は熊本市のまつもと子供クリニックで受診していたので、慣れている方がいいと思っています。

現在熊本県菊陽町に住んで居ます。
3、4ヶ月検診は、てらしま小児科、吉本小児科医院、武蔵しもむら医院と決まっていますが、
絶対ここじゃないとダメなのでしょうか?
上の子の時は熊本市だったので、まつもと子供クリニックで診てもらいました。
まつもと子供クリニックが慣れているのでできればこっちが良いと思っているのですが、、、。

コメント

滉ちゃんママ🐌

基本は健診と予防接種は市が実施するものなので、場所が違えば有料になるでしょうね💦
たまに市と町が提携?とかで大丈夫だったりする地域もあるので、その小児科に聞かれるのが一番かと思います💦里帰りが長くて市外で有料で健診受けて、後で自分の市で手続きすればお金が戻るなど聞いたこともあるので、聞くのが一番かなと思います☺

やや

吉本小児科、ご夫婦でやってらっしゃって院内もキレイですしキッズスペースが広くておもちゃもたくさんありましたよ☺️✨
予防接種も泣いたらキャラクターのティッシュをくださってすぐ泣きやみました🤣(笑)