※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

娘が頻繁に高熱で保育園や仕事に影響があり、検査でも陰性。周囲の理解が得られず、悩んでいる。

今日で二歳になる娘は
よく体調を崩します。
10日に一回のペースで熱が出て 治りも悪く 四日くらいは熱が下がりません💦
病院に行くたびインフルの検査をしますが
毎回陰性です😅
仕事をしているので 休む電話の時に
なんの病気だった?て聞かれるのですが
なんの病気かもいえないので高熱が続いていますとしかいえません💦
頻繁に休みすぎているので
だんだん熱あることも信じてもらえてないんじゃないかって 勝手に悩んでます。。
保育園に行けば 風邪ばかり貰うものだから仕方ないよと 医者に言われますが だんだん強くなってくものですかね?
職場の人に男の子じゃないのに 熱よくだすね!って
言われました。言葉がひっかかります😱😭

コメント

ふみころん

まだ2歳ですから、保育園の洗礼を受けている最中だと思います。

うちの子上二人が、風邪もひかずに落ち着いたなぁと思ったのは、
年中になった頃です😅

小学生になったら、全然風邪ひきません(笑)免疫たくさんついたんだと思います。

職場には申し訳ない気持ちになりますよね💦でもまだ2歳ですから仕方ないですよ✨

  • そわちゃん

    そわちゃん

    年中さんだと4歳くらいですか?
    2歳でもこんな頻繁に熱出るものなんですね😅
    そうですよね毎回高熱だしてれば免疫もつきますよね💦

    仕方ないですよね😭
    そう思えてもらえてたらいいなぁ😭

    • 2月26日
deleted user

今まさに同じ状況です。ほんとに熱だけなのに、4日目です。いつ下がってくれるのか😭💦

職場にも電話しづらくて気まずいです、。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    何度くらい出ていますか?
    ムスメは高熱続きで はやく37度代にならないかなぁて いつまで続くんだろうって不安です!

    結構子供さん熱でる方ですか?
    私も電話しずらいです😅
    もう二週間前も休んだので、、
    今日が土曜日ならな なんて思っちゃいます!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも、毎回インフルエンザと突発性発疹疑われて不発です😭💦
    今やっと36.9〜37.0になったので、このまま上がらなければ明日は保育園行かせようと思ってます。。
    私、気まずくて休めません泣

    ちなみに、うちの娘も2週間前に高熱が5日間続いて、ヘルペス性口内炎で入院したばかりです😂

    なんだか、毎回熱だけで他の症状が無くてとても心配です。入院した際に血液検査とかもしたので何も問題はないと言われたのですが。
    ぴっぴさんのお子さんはほかに症状ありますか??

    • 2月26日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    突発性発疹今回も疑われてます💦
    全く同じで毎回 ただの風邪です😅こんなに高熱なのかって不安で仕方ないです。。
    夕方なのにそのくらいの熱なら明日もいけそうですね!行けること願ってます!!

    そうだったんですね!仕事は5日間休みましたか?

    症状は無いです!ただ食べてくれないので 元から体重少ないのに減るばかりで 風邪ばかりひいて 毎回減って
    辛いです😭

    会社は子供の体調不良で休むことに理解はありますか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何とか夜まで熱なく過ごせたので明日は行けそうです😭🤲保育園から連絡来ないことを祈るばかりです。

    わたしまだパート始めたばかりなので、入院してた時は働いてなかったんです😂でも、働き始める日をズラして貰ったり、研修ズラしてもらったりしたので休むのは気まずいです😭💦

    理解ある上で採用してくれたのではないかなーとは思ってますが、皆んなが皆んなそうとは限らないので、なるべく出るようにしたいんですけどね…。周りに預けれる人がいれば良いのですが両親も働いてますし、義両親は遠方なので子供が熱出したらわたしが休むしかありません💦ほんと子持ちって肩身狭いです。。それを分かっててパート始めたんですけどね。

    熱だけの風邪ってありえなくない?とずっと疑問でした。普通、鼻水とか咳とかあるんじゃないのかな?ってずっと不安で。でも、ぴっぴさんのお子さんも熱だけなんですもんね?我が子だけではないんだと安心しました😂

    • 2月26日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    よかったです!行くだけいってみれば案外元気に過ごしてるかもしれませんよ笑
    そうだったんですね!!

    私も頼れないです。

    今日で4日目なのに全然熱下がらず朝から39.6 もう今週は仕事行けそうにないです。。

    • 2月27日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    先が見えなさすぎて
    コメントしっかり返信できなくてすいません💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!!
    わたしも前回娘の熱が下がらなかった時は、娘が寝てる横で泣いてました。

    昨日小児科の先生に4日目まではお熱下がらない事が多々あるけど、5日目からは何かのウイルスに感染してる可能性が高いとおっしゃってました🤧😠😠🤣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一度小児科で血液検査などしてもらうのも手かもしれません。その方が安心出来るかと思います😢
    気の利いたこと言えずすみません。

    • 2月27日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    昨日夜に血液検査したんですよ!
    白血球とかの数値みるとウイルス性の風邪かなって
    前もそんな感じで 一週間くらいしたら下がったんですけど😅
    やっぱウイルスぽいですね、、

    それから会社に電話したところ
    今後のことを話すと言われたので辞めるかもしれません。
    前働いてた会社に変えるかもしれないです😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭💦長い間熱が続くと下がってもまた上がるんじゃないかと不安になっちゃいますよね。

    え!!?あまり子持ちに理解ない感じなんですか?😨

    • 2月27日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    3時頃熱下がりました💦
    今もまだ上がってないので
    夜様子見ます😅
    不安でたまりませんでした、、

    はじめは小さいお子さんだから
    仕方ないよと言われてたんですけど
    社長じゃなくてただの事務員に
    今後のこと社長と話した方がいいと言われました💦
    前の職場に戻りたいし そっちの方が理解あったので
    迷惑かけるから辞職しようと思います😅

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お熱下がりましたか😭🤲💦
    ひとまず安心ですね!!

    まだまだ色んな風邪引く時期ですし、理解ないと働くの厳しいですよね。。

    • 2月27日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    長かったですね笑

    これからも風邪は引きまくると思うので 理解無しで働けませんから
    明日話してきます😅ドキドキです!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!!

    お互い頑張りましょう😂🤲

    • 2月27日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    たくさん話しきてくれてありがとうございました😊!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれから体調大丈夫ですか?

    我が家は昨日からまたお熱出てます😂
    先々週も出てたのに。。熱出まくりです。

    • 3月13日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    お久しぶりです!
    あれからずっと熱出てないです😊
    この前のは突発発疹でした、、

    それから 仕事も辞めずに今も働いています。

    いつ熱出るかわからず出たら長引くので 毎朝ドキドキです。

    お熱は下がりましたか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事大丈夫だったんですね!!
    安心しました。

    熱は3日ほどで下がったんですけど、
    咳と鼻水が一向に治りません💦

    • 3月17日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    ありがとうございます!!

    せきと鼻水ずっとなってますよ😱
    熱下がってよかったですね😊✨

    • 3月19日
cocoa

同じです。今期既に三回インフル検査して全て陰性でした。
うちは男の子ですが、月に数回発熱→お迎えでわたしも職場に言うのがだんだん不安になってきました。

  • そわちゃん

    そわちゃん

    全て陰性 同じですね!
    お迎えの時は 職場に保育園から連絡きますか?.( •́ .̫ •̀ )
    不安でたまりません。どしっと構えられる人になりたいです笑

    • 2月26日
  • cocoa

    cocoa


    お迎え要請は職場に電話があります!
    正直、朝熱で休みますって職場に電話するよりも保育園からお迎え来てくださいって電話が来る方が帰りやすいです😅💦
    一応、理解ある職場とは思いますが特に病名もつかず熱だけが何日も続くとだんだん職場にも気まずくなります💦

    • 2月26日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    そうですよね!いつも朝から38ど出しているので まだ職場に連絡行ったことがありません💦
    微熱で微妙なときに 行かせてたら電話来るとは思いますが😅
    帰りやすいですよね!
    理解はあるけど 申し訳ない気持ちになりますね、、まだ熱下がらず月曜から初っ端休むと何日休むんだろうってモヤモヤします💦子供は熱で辛いのに結局仕事が気になりますね。

    • 2月26日
まこ

うちの末っ子も月に2回高熱出して四日間ほど続きます。。
インフルは毎回陰性です
うちも医者に保育園行ってるなら仕方ない、嫌なら辞めるしかないっていわれましたがうちの子は保育園に通い出す前、生後1ヶ月からこの調子です💦

上の2人は2歳半ぐらいからだんだん体強くなって来ましたよ!!
毎月熱出してましたが、今は1年に1回体調崩すかな?って感じです😊

  • そわちゃん

    そわちゃん

    同じです💦長引くので早く治ってほしいなって焦っちゃいます。

    保育園に通わせたいけど
    保育園にいったらまた風邪もらってくると思うと 少しの微熱でも行かせるの迷っちゃいます😇
    お医者さんが言うってことはやっぱり保育園に通ってる子はこんな感じで風邪ひきまくるよってことなんですかね。。

    年に一回優秀ですね😂
    だんだん強くなっていってほしいなぁ。あまりにも頻繁すぎて心配で心配で💦
    職場に同じ年齢の子供いる人が居るんですけど 全然体調崩さない子で、、
    その人に 男の子じゃないのに熱よくだすねと言われてしまったんです😅

    • 2月26日
  • まこ

    まこ

    私も周りに女の子は体強くて育てやすい!って言われてましたがそんな事ないですよね💦

    ぴっぴさんのお子さんももう少しで体強くなってくると思いますよ😊

    • 2月26日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    そんな事ないです泣
    そう決めつけるのはもう古い!って言いたくなります笑
    そんな時なんて答えてますか?

    暖かくなって来るので
    これ以上引かないでほしいなと思ってます! 強くなること想像できませんが
    先輩ママさんが言うなら 期待してます😊

    • 2月26日
  • まこ

    まこ

    いや〜うちは女の子の方が体も弱いし暴れん坊で手がかかってます〜💦って言ってます😅
    姉の所も女の子の方が体弱くて3歳なるまで毎月高熱だしてましたが最近強くなってます😄

    • 2月26日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    なんかおんなじですね笑
    常に暴れてます😱
    それなら本当に男、女 関係ないですね! 3歳頃には風邪ひかない子になってくらるなら 今はもう仕方ないと割り切るしかないですね。なかなか割り切れないけどそういう思考にしてきます!

    • 2月26日