※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠23週でふくらはぎが激痛。こむら返りかも?マッサージで一時的に楽になるけど、再び痛みが…💦痛みが和らぐ方法を知っている方、教えてください。

どなたか回答よろしくお願いします(^_^)!
妊娠23週目です。ふくらはぎが激痛で夜も眠れません。
こむら返りとかいうやつなんですかね…?
黙っていても痛いし歩こうもんなら痛すぎて声を上げてしまうほどです。血流が悪くなったり、冷えたりするとなるんですかね?旦那がマッサージをしてくれるととても気持ちよくてその時はすこし楽になるのですがしばらくすると再び激痛が…💦昨夜はあまりに痛くて1時間に一度目が覚めてしまいました。同じ経験された方、何かわかる方、痛みが和らぐ方法など知っている方がおりましたら回答よろしくお願いします(´・_・`)💦

コメント

まりまま

こむら返りだと思います!!
私は正座すると和らぎますが
夜中頻繁にあると寝れないし辛いですよね😭💦

• こま

こま

わたしの場合どんな座り方をしても痛くてじっとしてられなくてひたすら自分でふくらはぎをモミモミしています(´・_・`)💧昨夜はあまりに痛すぎて半泣きでした。笑
    回答ありがとうございました❣️

• 2月26日
ひびまま

こむら返りか、神経痛ですかね...。
自分は太ももの付け根が激痛でした。

正しい療法かは不明ですが、自分は湯たんぽを下に引いて寝るようにすると少し楽になりました。

• こま

こま

妊娠中はあちこち痛くなって大変ですよね( •́⍛︎•̀ )💦やっぱり暖めると血流も良くなりますもんね!早速今夜から試してみたいと思います!回答ありがとうございました😊❣️

• 2月26日
Ryoko

こむら返り私も辛かったです😭
産婦人科で相談したら、和らげる漢方薬を処方してくれますよ💡

• こま

こま

やはり同じ経験されましたか…(°_°)!本当に痛くて辛いですよね。じっとしてても痛いし本当に泣きたくなって来ます😭
    来週妊婦健診があるので看護婦さんに相談してみますね!教えてくださりありがとうございます😌❣️

• 2月26日
なっち

妊娠中は薬品入りの湿布が使えなくて大変ですよね汗
私は筋肉痛でねれないほど痛い思いを妊娠中にしました汗
痛いのが一番辛いですよね😭
お風呂でマッサージ、温めて冷やす、を繰り返しました汗

• こま

こま

妊娠中はどこかしら痛くなるので辛いですよね( •́⍛︎•̀ )💦はじめての経験ばかりで無知なのでどうすることも出来ず昨夜はひたすら痛みに耐えました(泣)お風呂でマッサージいいですね!今夜から試してみます👍🏻教えてくださりありがとうございます🙂❣️

• 2月26日
♡

私は寝ている時にこむら返りになることが多かったのですが、
アクエリ飲んで寝るようにしたらならなくなりました😇
こむら返りつらいですよね💭😭

• こま

こま

こむら返り本当に辛いですよね(´・_・`)💦痛すぎて足もぎたくなってしまいます(笑)
    アクエリアスですか?!それは初めて聞きました😳人によるかもしれませんが、わたしももしかしたら痛みから解放されるかもしれないのでさっそくアクエリアス買いに行って試してみます!それにアクエリアス大好きなのでちょうどいい💓(笑)
    回答ありがとうございます😊

• 2月26日
ゆー

私も質問者様ほどの頻度ではないですが、毎晩2~3回は痛みで起きてました💦
夜寝る時も『トコちゃんベルト』をつけてたら、その晩からこむら返りがなくなったり、あっても「あ、痛くなりそう……あれ、治まった」という感じです(^^)
恥骨痛と腰痛が楽になれば…とベルト付け始めましたが、思わぬところで効果でました(笑)