※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinataMam
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談中です。体重増加が気になるため、どのように管理すれば良いか悩んでいます。

現在2人目妊娠中。体重管理についてのアドバイスお願いします😣

1人目を出産して生後半年間は完母だった事もあり、64キロ→55キロまで戻す事が出来たのですが、母乳からミルクにしてから体重増加が止まらず妊娠3ヶ月にして体重65キロ(T_T)

1人目出産時よりも体重が増えているので先生からは「これ以上体重増やさないでね💦」と言われたのですが、妊娠中期・後期になれば胎児や羊水、血液等で必然的に体重増えますよね?

増やさないと言うことは痩せなきゃいけないのですか?と聞いても「とにかくキープして」としか言われなくて、自分でも何だか分からなくなってしまって😭

とにかく体重管理を徹底しなければと言う思いはあるので、同じような経験がある方お話聞かせて下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します。

コメント

あたしは23週で健診から健診までで3キロ太ったので気をつけてって言われました。
痩せなきゃって思ったんですが食べるものを気をつけたら次の健診では変わらずで結局23週から36週までで1.5キロしか増えてないですよ!
甘いものとか間食とかしてますか?

• HinataMam

HinataMam

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ございません😣

今回の妊娠で初めて悪阻を経験して、食材(特にお肉等)を見るだけでも気持ち悪くなっていたのですが、何故か甘いものは無性に食べたくなって食べてしまいます…

• 2月26日

退会ユーザー

あたしは1人目は出産までつわりがあって…。
    今回は15週までつわりで点滴入院してました。13キロ痩せました…。
    いまは後期つわりがありますが甘いものが食べたくなります!
    とくにチョコです(^◇^;)

• 2月26日
  • HinataMam

HinataMam

分かります!
    普段食べないのにこの時ばかりはチョコが食べたくなります(^^;)
    ここ数日はチョコは罪悪感があるのでハードグミ噛んでます(笑)
    これも意味ないですよね💦

やっぱり普段の食事からですよね💨

• 2月26日