※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

これは私が我が儘ですか?長文です。ついこの前子宮頸管が短くなってきて…

これは私が我が儘ですか?
長文です。

ついこの前子宮頸管が短くなってきてるから安静にして、次の検診でこれより短くなってたら入院だよと言われ、極力安静にしてました。
旦那は毎回検診に一緒にきてくれててもちろん先生の言葉を一緒に聞いててので言われて2日くらいは私がいつもの癖で少し動くだけで「動くな!俺がやるから座ってて」と言ってくれて全てやってくれていましたがそれも続かず…
唯一、皿洗いはためておいてるとまとめてやってくれる感じです。
口だけすごく達者で禁煙する!も続かず
子宮頸管短いよって言われた後も、「もぅ何があってもおかしくないから飲まない!」も続かず
頼んだ訳でもなく自分から言うくせに出来ない。

まずそこがイラつくポイント一つ。

二つ目。
最近、小学校の頃に住んでた団地のよく遊んでた同級生の人と(Rくん)SNSで繋がり1時間後に結婚式するから来てって言われたとの事で式に行ってそこからまた仲良くなり奥さん、子供2人も含め最近絡むようになりました。
うちの旦那は建設の自営でRくんもちょうど転職を考えていたようでうちの会社にくるとの事からより深く絡むようになりました。
私はRくん夫婦とは2回くらい会いましたが安静にしてなきゃだったので挨拶程度。もちろん妊婦なの分かってます。
今日、旦那が急にRくん夫婦がうちに遊びに来ていいかって!と言われ「?」ってなってる間に勝手に話進められ来ることに。掃除もまともにしてなかったので旦那に手伝うよう言い、急いで掃除してなんとか家に迎え入れましたが…
その後、男2人は飲みに出かけ奥さんと子供2人がうちに残る事に。
旦那たちがいつ帰って来るかも分からないので連絡すると遅くなるから奥さんと子供達を送っていってやってくれとの事。

カッチーン。

ただでさえ、この状況で人を家に招く事自体信じられなかったのに送って行け?
なら、ほぼまともに話した事もない奥さんとお互い気遣いながらいる必要もなかったよね?
普通に男2人で飲みに行けばよかったのでは?
そもそも、うち安静にしてなきゃなんですけど。

色々信じられず、さらに極め付けは日付けが変わる時間頃に代行が、つかまらないんだけどどうすればいい?と電話。信じられない。
さすがにキレます。そしたら怒らないでくれと泣きから入り、次は喧嘩ごし、からの泣きに入り、私も疲れて泣いてしまったら気が済んだのか隣で寝始めました。

あー。本当なんなんだろう。
これって私が我が儘ですか?妊婦だからって甘えんなですか?
もう分からなくなって…ただでさえストレスたまってるのに本当どうしたらいいのか…。

助けて下さい。

コメント

モカ

いや、普通に旦那さんの自覚がなさ過ぎです。
これからもっと大変になるのに大丈夫ですか?(*_*)
子供が産まれれば色んなことがあります。突然熱を出すことだってありますし。
今から親を交えて真剣に話し合いしておいた方が良いのでは…?

• なぁ

なぁ

全然大丈夫じゃないですね(;д;)
    本当にこんなんで今から不安しかないです。ちょうど義母から連絡が入り「何もしてあげれなくてごめんね💦一緒に頑張りましょう」的なラインがはいったので相談しようかなとも思ったんですがまだ早いかなと思い我慢してます😭

• 2月26日
  • モカ

モカ

全然早くないですよ‼️質問にも書いてましたが、禁酒や禁煙に関しても口だけっていうのも子供が大きくなってきたら悪影響ですし、産まれてからじゃ赤ちゃんのお世話に手一杯になるので話し合いの時間はなかなか持てなくなると思います。
    なので生まれる前の今が1番チャンスだと思います‼️

• 2月26日
なつ

1つ目のはうちもまるっきり同じ感じです😅💦💦
旦那も口が達者だから
なにもやらなくていいよー!
って言う割には
掃除、洗濯、食器洗い、ゴミ回収
なにも出来なかったので
私がいちいち言ってましたよ😅
悪いけど洗濯やって?って感じに笑
やっぱり1日に全部は無理なので
極力食器少なく済むよーにして
今日は洗濯と食器洗い。
今日は掃除と食器洗い。
みたいな感じでやってもらってました😊❣️
2つ目のは酷いですね〜💦💦
妊婦さんだし後期なんだから運転控えたいのに
自宅安静で運転した途端産まれる可能性あるんだから😱😱
送ってくとしたら
今産まれて大丈夫?って感じですね( °_° )💧

• なぁ

なぁ

やっぱり男の人ってそんなもんなんですかね😭気持ちは嬉しいけど出来ないならはじめから期待させるような事言わなければイラつきもしないのになぁって思います(;д;)
    本当2つ目の今日に関しては酷すぎて本当に今後が不安になりました💦
    今日酔いが覚めたら話するつもりではいますが…

• 2月26日
はにまる

気持ちは「何かしなきゃ」と思うのでしょうが、やはり自分の体の事ではないので現実味がないのでしょうね。女は妊娠したら親の自覚が出来始めるけど、男は子供が生まれてから自覚が出来始めると言います。
ご実家は遠いのでしょうか?今までの事を全部話して「もう無理だから実家で安静にする」と言ってしばらく実家に帰れませんか?

• なぁ

なぁ

確かに自分のからだじゃない分自覚を持つのはなかなか難しいですよね。
    実家は入籍時、両親に猛反対され勘当同然で出たので帰れないです💦
    まして、車で簡単に帰れる距離じゃないので今の時期からは移動自体も難しいですね(´・д・)

• 2月26日