※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

妊活をしたいのですが、まず何をしたら良いのか分かりません😣

妊活をしたいのですが、まず何をしたら良いのか分かりません😣

コメント

きなこ

基礎体温測ってみてはどうですか?

• 花

ありがとうございます🎶基礎体温はかってみます☺👌

• 2月26日
HIRIO

まずは基礎体温を測るといいですよ!

• 花

ありがとうございます!頑張ってはかってみようと思います✨

• 2月26日
るる

まずは、排卵日当たりにタイミングをとるといいと思いますよ☺️✨

• 花

ありがとうございます!上手いことタイミングとってみます😣✊🎶

• 2月26日
ゆいちゃんママ

基礎体温と葉酸から初めました!

• 花

ありがとうございます!葉酸ですね!初めて聞きました😲☝しらべてみます😊🎶

• 2月26日

私がまずはじめたのはアプリと基礎体温ですかね^^

• 花

ありがとうございます!アプリなら簡単そうなので色々しらべてみます☺❗

• 2月26日

退会ユーザー

アプリはあくまでも予想です^^
    なので排卵日予測の前後1週間くらいで
    考えているくらいが良いと思います✩︎

• 2月26日

わたしはまず妊娠していい体なのかを知りたくてプレママ検診というものから始めました🙂

• 花

ありがとうございます!プレママ検診初めて聞きました!私は持病待ちなのでそれもしてみようかな…🤔

• 2月26日

退会ユーザー

わたしの通ってる産院ではプレママ検診といってます🙂費用ちょっと高いんですよ~💧でも必要な抗体が備わってるかなどなど調べてくれます!
    姉が妊娠してからトキソプラズマや風疹などで泣いたので念のため受けてから妊活しました~

• 2月26日
shara_sama

一人目の妊娠希望の時は2.3日に1回欠かさず仲良し日にして、常に精子を補充してる感じにしてました😂結局それで1年後に妊娠。
二人目はさすがにそんな元気は無かったので病院に行って妊娠したいと相談しました。

• 花

ありがとうございます!私も頑張ってみて駄目だったら病院に相談してみます☺🎶

• 2月26日
かおり

基礎体温の測定と葉酸の摂取ですかね😊

• 花

ありがとうございます!葉酸ですね!聞いたことなかったので調べてみようと思います✨

• 2月26日
ユカ

とりあえず排卵日を狙って~仲良し~しました。😂

• 花

ありがとうございます!排卵日に仲良し頑張ってみます✊🎶

• 2月26日
ゆう

まずは、生理周期と基礎体温をアプリに入れてタイミングとってました。
友達は最初から排卵日検査薬を使ってタイミングをとっていたといってました!
その方が確率はあがるなーと後々思いました☺️

• 花

ありがとうございます!排卵日検査薬も使ってみます✨

• 2月26日
mAar

1人目はできちゃったなので妊活してませんが、2人目の時は、まずレディースクリニックに、排卵してるか、がん検診やらみてもらいました。
生理がちゃんときてても排卵してなかったりあったら大変なので。
基礎体温計、排卵検査薬を買いました。
アプリで基礎体温、生理日入力して排卵日予測。排卵検査薬で排卵日か調べる。
一回で、2人目できました。
排卵検査薬は、DAVIDを使いました。中国製ですが、問題ないし、何より安かったので。通販してました。
排卵検査薬もいろいろ種類あるので、自分がいいのを調べて買ってみてください。日本製は、高いです。