※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵検査薬の結果から、排卵日や排卵の有無について相談中。基礎体温測定が難しい状況で、排卵検査薬の結果に不安を感じている。

☡排卵検査薬の画像あります☡

この排卵検査薬の結果だと、排卵はいつだったと思いますか?
そもそも排卵したのでしょうか?😭

気になっているのは、
・強陽性にならなかった
・陽性になるまで20日以上かかっている(生理周期が長すぎる。これは産後だからではなく、妊娠前からそうです)

基礎体温は夜中に何度も起きているのでちゃんと測れていません💦

今朝も似たような質問をしたのですが、何度もすみません😭

コメント

ひよこまめ

24日17時辺りじゃないですか?

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそれがいちばん濃く見えますよね!🙋💕

• 2月25日
みき

24日から25日にかけて強い陽性に見えますのでそのあと、36時間以内に排卵してると思います😊

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    これから薄くなったら排卵が終わったってことなんですかね?!☺️

• 2月25日
  • みき

みき

排卵検査薬でも2日くらいの誤差はあるようですね😓陽性が出てから36時間以内に排卵するみたいなので、陽性が出たあと薄くなったからといって、排卵が終わった訳ではないと思います😓
    難しいですよね💦

• 2月26日
  • るちぇ

るちぇ

2日も誤差があるんですかー😱知らなかったのでショックです。やっぱり確実に知りたければ病院で診てもらうしかないですね😭

• 2月27日
  • みき

みき

そうですねー😓病院だと確実ですよね😓とりあえず私は排卵検査薬で様子見てみる予定です😓

• 2月27日
  • るちぇ

るちぇ

私も何周期か排卵検査薬でやってみて、授かれなければ受診しようかなと思います。お互い赤ちゃん来てくれますように!!💕

• 2月27日
  • みき

みき

お互い頑張りましょう😊😀

• 2月27日