※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
その他の疑問

初節句の食事について。もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。皆の都合上、今…

初節句の食事について。
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

皆の都合上、今週の水曜日に娘の初節句のお祝いを義両親を招いて我が家でやります。現在私の実家に住んでいるのですが、訳あって両親は一緒に住んでおりません。二世帯住宅なので、祖母が1階におりますが、生活自体は別々なので実質旦那と娘と三人暮らし状態です。そして、私の両親は予定が合わず水曜日は来ません。

お祝いを義両親招いてやるんですが、どうやら翌日早くに用事があるのと、私が家でいろいろ準備するのが大変と気を使ってくださり、お義母さんに「孫の顔とお雛様見たら帰るから、お茶だけでいいよ!私達がケーキを買っていくからね」と言われました。ですが、お義父さんの仕事の関係で、家に来るのが18時半過ぎ。その時間に来ていただくのに、本当にお茶だけって訳にはいかないですよね?

出産祝いを頂いていたんですが、まだお返しが出来ていなかったので、お礼の気持ちも含めて食事(お寿司)を用意しようと思っているんですが、お義母さんが生ものが食べられません。なので、併せて何か用意するならどういったものがいいか、皆様のご意見を頂ければと思います。

当日は、義両親(もしかしたら義祖父母も)、私の祖母、旦那と娘と私の7名でお祝い予定です。

コメント

あっつん

お義母さんが生物ダメならお寿司ぢゃない方がいいんぢゃないですか?😯うなぎとるとか?いっそ、どこか、予約して外食にしてしまったり🤔義理の両親への配慮ってなかなか難しいですよね😣内祝いの品も買って帰りにお渡しするとか🙂赤ちゃんの手形や足形のついた品とか写真付きのものとか喜ぶんぢゃないですか?☺️

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

以前、娘を初めて向こうのご実家に御披露目に行ったときに、お寿司と揚げ物(唐揚げなど)が用意されていたので、同じような感じにしようかって、旦那と話してたんです!

お茶だけでいいからって言われた出前、外食にするのは難しいです😥

• 2月25日