※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で働いているパートさんが風邪を引き、子供たちにうつす心配がある。完全に熱が下がり咳が治ってから出勤した方がいいか悩んでいる。マスクをしていない職場で、子供たちの免疫が心配。

保育園でパートとして働いています。
0歳〜1歳半の小さい子供をみています。
最近ではインフルエンザが流行っていました。

私は先週木曜日くらいから風邪を引いてしまいました。
インフルエンザではなかったのですが38.3度まで上がってようやく37.1度くらいまで下がりました。

でも喉が痛く咳をすると喘息みたいに止まらなくなります。

職場では風邪を引いていても何故かマスク禁止なのでできません。
でも見ている子供はすごく小さい子達なので免疫もなくもしかしたらうつしてしまうんではないかとすごく心配になります。

せめて熱も完全に下がり咳が治ってから仕事に出た方が良いのかどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

みこ

熱は下がってからの方がいいとは思いますが咳まで言ってたらかなり休まないといけなくないですか?・゚・(。>д<。)・゚・
私なら咳き込むときにハンカチなどで覆うようにして出勤します・゚・(。>д<。)・゚・

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうですね💦明日の朝の状態をみて決めようと思います☺️

• 2月25日
♡ポテト♡

私が預ける側だったら、たまたま送り迎えに行った時にそんな咳してる方がマスク無しで働いてたら恐ろしいです💦
しかも実際に熱まだあるんですよね…⁇
無理にでも出てきてと言われている訳じゃないなら、お休みしてしっかり治してから出勤した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^-^)
    確かに預ける側の立場になったらそういう状態だと心配になりますよね😣
    明日の朝の状態をみて決めようと思います!

• 2月25日
ぷりんりん

マスク禁止の理由を園長先生に聞いて欲しいです。

熱は37.1℃程度なら仕事してもいいと思いますが、
預ける側の立場として、先生がマスクしないで咳をしていたらマスクしないのかな?と思ってしまいそうです。
今は咳エチケットという言葉もありますので。