※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

会陰切開が怖いけど赤ちゃんのために頑張りたい。和らげるイメージはありますか?

血が苦手で、気が遠くなってしまう時があります…会陰切開が怖いです。でも赤ちゃんのために頑張りたいのです。会陰切開の何か和らげるイメージありませんか(´・ω・`;)?優しい回答をお願いします……

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

会陰切開なんて正直
陣痛の痛さでわからないですよ!
私は裂けましたが陣痛で
それどころじゃなくて
あ!裂けた!くらいしか
思いませんでした😂(笑)

ゆ

例えでもイメージでもあったらお願いします(>_<)

チキン

大丈夫大丈夫🙆‍♀️ 生理が来たぁ〜って思ってたら気にしませんよ😊 でも痛いですけど💦💦💦

h☆

出産の際は血なんか見えませんよ👍🏻!切開も麻酔をしてから行うので切っているときは全然痛くないですよ!!

多分痛くてそんなところじゃないです。
縫うときは点滴に薬追加されて寝てました。

ボラちゃん

切開されましたが、陣痛が辛すぎて気付きませんでした😂
先生に、縫うねー!って言われて気付きました!

ベビーラブ

血とかは自分では見えないから大丈夫かと思います☺️

切開もいつ切ったのかわかんないくらいですよ

赤ちゃんと会えるのはもうすぐだ!いよいよ会える!って感じですかね👍

頑張ってください‼️

s♡

陣痛痛すぎて、会陰切開なんか痛さ無って感じでしたよ!!笑
私も血が苦手です…痛みにも激弱な私ですが、2回も出産してます😊
大丈夫ですよ💓

たゆと

よく見えないし陣痛が痛くてそれどころじゃないので、怖いと思う暇がないと思いますよ!私は切開せずでしたが💦三箇所裂けました。

りらっくま

私は切開じゃなく、裂けたのですが
正直それどころじゃなかったです🤣(笑)

赤ちゃんが産まれて
そのあとの処置で、先生に"裂けたので縫いますね〜"って言われて
初めて裂けたことを知りました(笑)

まー

もうすぐで出産ですね!
私は自然分娩で会陰切開も経験しました。正直言って会陰切開の痛みは全然気になりませんよ!
それよりも生まれてくる痛みの方が強いので!笑
でも、その痛みのあとは赤ちゃんの産声が聞こえて顔が見れて、痛みいっきに吹き飛びますよ!!
早く赤ちゃんに会えるといいですね!

私も会陰切開めちゃくちゃ怖かったんですが、実際産んでみたらいつ切ったのかわからないくらいでした🤣陣痛の痛みで会陰切開の痛みは全くわからないので大丈夫ですよ✨励ましになってるのか微妙ですが😅💦

粘膜は治りが早いそうです✨確かに産んだ後とかも痛いですか、それ以上に赤ちゃんかわいいので大丈夫です💕

龍ママ

イメージ…陣痛はお腹を下して踏ん張ってもうんちが出ない感じで、切開はシャーペンで腕とかツンツンした感じですかね💦

ぴ子

私も血が苦手で、ちょっとしたキズでも痛い…😢😢ってなるタイプです。

が、会陰切開の時は陣痛でそれどころじゃありませんでした、何でもええからもうはよ出してくれ!みたいな…(笑)
もはや痛いとすらも思わなかったし、プツンって切られる感覚は分かるけど全然痛くない、お腹と腰の方が痛いって感じでした😊
友人何人かに聞いても全員「分かるー!」って感じだったので、多分大丈夫だと思いますよ✨

むしろ抜糸されるまでのが痛かった😢

あーい

切開いつされたかわからないぐらいでした😊💦
陣痛の方が痛いので気づかず💦

Y❤︎

血は見えませんよ☺️!
見えないように処理してくれます!
大丈夫💓頑張ってください💓

キラキラハッピーソフトクリーム

きっと大丈夫ですよ!😳💖
陣痛がすごすぎてわからないとおもいます、笑 

会陰切開がいつされたのかなんてわからなかったです。とにかくいきみ逃しが地獄なのでそれどころではなく、産み終わってからそういえば会陰切開したんだねーくらいです。笑

あめねこ

私の友人は初産でしたが、切開せずに済んだらしいですよ✨

後は入り口?をマッサージすると伸びが良くなって切開せずに済むときもあるみたいです!

私自身はやりましたが、怖かったです!あまり考えないようにしてました
が、実際出産の時はなんでもいいから早く切ってだして!!ってなりました(笑)

くあゆしと

2人産んでますが
どちらも会陰切開痛くなかったです!
切られたなーくらいはわかりますが
切開する前に麻酔すると思いますよ?
私の病院はそうでした!
出産後も特に痛むとかなかったので
少し気を付ければ円座なしでも
普通に座れてました!
正直、陣痛が痛かったので会陰切開とか
あまり覚えてないです💦
それより産まれた赤ちゃん見たら
終わったっていう達成感と安心と
感動で痛いとかなかったです!
出産頑張って下さいね!★

はじめてのママり

二回切開しました。1回目は切開プラス裂けたみたいですが、陣痛とお産の痛みで分かりません。そのくらい最終段階は痛みで不安もなにもありません😭痛みに必死にこらえながら踏ん張ってるかんじです😭

ハルヒママ

病院によって違いますが私が産んだ病院は切開時に麻酔をしてくれるので痛みはなかったですし切ったからといってそのときの血をその瞬間見ることはありません(o^^o)
産後は悪露が出るのでその血だけは見ることになりますが生理だと思うしかないです(o^^o)
会陰切開が怖いというよりその切る痛みが怖かった私はかなり先生に麻酔はしてくれるのか聞きまくり縫合する時も今度は抜糸が怖くてその糸は抜糸が必要ないとなのかとか聞きまくりながら縫合してもらいました(笑)結果麻酔バッチリ、抜糸なしの糸だったので良かったです(o^^o)

ぺぺ

私も怖くて切る時言わないでー!
って言ったのに先生に伝わってなく
ハサミ持って近ずいてきて
「はい、今からきりますね~」って
宣言され切られました😂
まじかよって思ってパッとみたら
血だらけのハサミが目に入り
悲しくなりましたが
陣痛痛すぎてそれどころじゃなかったです!
痛みは爪でつねられた位の痛みでした!
なんなら会陰切開より
麻酔をチクチクされる方が
痛かったので、会陰切開は楽勝です!

あれ…?余計に怖がらせました…?🙄

はなたろ

出産の時血は見えないから大丈夫ですよー!出産が怖いのではなく会陰切開が怖いのですか?😂私はバチンッといってあ、今切ったなっていうのはわかりましたが痛みは正直なかったというか出産の痛みでもうよくわからなくなってました🤣