※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が歯磨き後のうがいができないので、ガーゼで拭いています。いつからうがいができるか心配です。

1歳7ヶ月の子供福袋いるんですが、
歯磨き後のうがいはまだできないので、ガーゼとかでふきとってます。これで大丈夫なのかなーて心配になります😭うがいとかはいつから覚えられるんでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

まだ上手にできませんが、練習してますよ^_^

• かおり

かおり

同じくらいのお子さんですね😊飲んだりはしないですか?

• 2月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

初めはほぼ飲んでましたが、いま1ヶ月くらいやっててだいぶ吐き出すようになりました!
    グチュグチュとゆすぐのがまだできません💦
    練習あるのみかな、と思っています!

• 2月25日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!うちもぼちぼちさせていこうておもいます(*´˘`*)

• 2月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

4月から保育園なので、ちょっと練習してみようっと思って軽い気持ちで初めてみましたよ☆ちょっとずつ上手くなってるのが嬉しいです😃
    ちなみに息子は、お風呂でやると私が見てないときにふざけてガブ飲みしそうなので、初めから洗面所の鏡の前で練習してます😊

• 2月25日
にゃーご

2歳になる前くらいにぐちゅぐちゅうがいを
できるようになってて
ガラガラうがいは2歳なってから
いつの間にかできてました😁💦
お風呂で練習してましたね☺