※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

流産を繰り返し、2人目の妊娠を考えている女性がいます。周囲の妊娠が辛く、誰にも打ち明けられず悩んでいます。

先日二度目の流産をして手術を受けました

周りはどんどん2人目を妊娠中です。

できれば2歳差が良かったな、
焦ってるわけではないけど、今から生理を待って見送って…となると、2歳差はもう間に合わないかな。
また流産したらどうしよう…と、色々考えてしまいます。


仲良くしてくれてるママ友たちがどんどん妊娠していくのがほんとに辛いです。
何で私だけ?何で二回も?って思ってしまいます。

同じような方いますかね…

一度流産経験があるので今回の妊娠は主人と実母にしか伝えていなくて誰にもこの気持ちを吐き出せずにここに書いてしまいました😢

コメント

ミニーママ

お気持ち分かります😢
私も2年前に流産しました。
本当ならもう二児の母のはずなのに、あの子が産まれてなら今何歳でとか考えちゃいます。
そして保育園の同じクラスのママさんの二人目ラッシュ😢

実は一昨日フライングで陽性出たんです!
それが今日は陰性になっていて…
まさに急降下です

今回は科学的流産なのでフライングしなければ気づかない医学的には『流産』ではないですが、仕事から帰ってくる旦那に伝えるのが辛いです。

私は上が6月で5歳になるのでまだ赤ちゃん来てくれないのかと日々焦ってしまいます😢

だからお気持ちよく分かります。
お互いまた赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに一緒に頑張りましょう🌸

今は体を休ませてあげてくださいね✨

  • ♡

    ありがとうございます😭
    分かります!産まれてたら今何歳…って考えちゃいますよね。
    化学流産も医学的には流産ではないって思っても辛いもんは辛いですよね。

    また赤ちゃん来てくれるかな、って不安ばかりですがゆっくり待ちたいと思います😢
    吐き出して話聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました。
    お互いまた赤ちゃんが来てくれるように待ちましょう😊💕

    • 2月25日