※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
家族・旦那

家族の仲はわるくもなく日常会話でもべびの髪の毛が増えてきた、前と比…

家族の仲はわるくもなく日常会話でもべびの髪の毛が増えてきた、前と比べてほんと大きくなったとか傍から見たら普通に微笑ましい夫婦だと思います。
そこは全然良いのですが、夫婦関係にすこし物足りなさを感じてしまいます。もともと旦那とは交際時から友達の延長線のような感じだったので深く求めること自体がおかしいのかもしれませんが一緒に暮らし続けているなかで、妻というよりかは旦那のお母さん?お世話役?になっている気が...と思ってしまいます( 笑 )
周りと比べる自分も嫌なんですが、いいなぁあの旦那さんは優しい言葉ストレートに言ってくれて、とかいちゃいちゃ感のある仲良し夫婦など見るとつい羨ましくなっちゃいますw

旦那に近いうち浮気でもされるんじゃないかと、過去にトークアプリやられていて色々ごたごたしたことなどもあり疑ってしまいます…
もう少し自分磨いたり素直に甘えられるようになった方がいいんですかね...(´•̥ω•̥`)
みなさんの家庭の夫婦関係はどんな感じですか?

コメント

うちは交際歴、結婚歴入れて5年半のアラサー夫婦ですがラブラブです!
周りからも仲良し夫婦って言われてます😳✨
まだ子供が生まれる前だからと言うのもあるかも知れませんが、子供が生まれてからも何となく大丈夫な気がします笑
でもきっとそれはお互いが居てくれるのが当たり前とは思わず、カップルの時のように夫婦共に努力はしてるつもりです😅
外見的にも気遣い的にもです!
素直に甘えたりは絶対に必要です😊
意地を張っても何一ついいことは無いので、私はなるべく素直に甘えるようにしています😆

• みつばっち

みつばっち

回答ありがとうございます!これからの赤ちゃんもとっても楽しみですね!(♡˘˘)
    私も上手く甘えられるようにがんばってみます😂
    出産、育児頑張ってください!応援してます(* ॑꒳ ॑* )

• 2月25日
ちぃ

3歳の娘が居ますが、娘と旦那を取り合ったりします。😊
結婚4年目なので、まだこんな感じなのかもしれませんが、旦那には素直に甘えるようにしています。
何かあれば一番に旦那に相談したり、頼りになることを素直に伝えています✨

毎日ではないですが、娘が寝た後に一日にあったことを色々話をしたり、仕事の話を聞いたりとなるべく二人で会話する時間などを作ったりしています😊✨

• みつばっち

みつばっち

とっても素敵なご家庭ですね!☺️
    我が家の4年目はどうなっているのか...汗
    私も娘と取り合えるような仲良し家族にもっとなれるようにがんばってみます( 笑 )
    回答ありがとうございました♪

• 2月25日
A☺︎

我が家は毎日子どもたちが寝た後
2人でDVD見たり晩酌したりして
夫婦の時間を作ってます☺︎
そのおかげか普段から会話もすごくあり
スキンシップもお互い多いような気がします🙆🙆

『ありがとう』や『ごめんね』も
きちんと言うようにして
甘えたいなと思うときは素直に甘えたり
思ってることは溜め込まずその都度
伝えたりしてます!

• みつばっち

みつばっち

寝たあとに2人でっていうところがステキすぎますね!♥ うちは今は旦那がゲームやりたいっていうので先に子どもと寝てるので余計ブルーに...(´._.`)
    なんか、そういうところに違いがでますよね!!いい旦那さんですね♪( 笑 )
    私も今以上に意思表示できるように努力していきます...汗
    回答ありがとうございました☺️

• 2月25日
  • A☺︎

A☺︎

わたしなら一緒にゲームします😂😂
    一緒にできないゲームなら
    同じ空間にいるだけでもいいので
    隣に座って見たりするかもです😂

旦那さんは自分のしたいことしか
    しないタイプですが、わたしは
    旦那さんがしたいことをしたいので
    つい流され合わせたくなるので
    無関心にならないのはそこですかね😊

普段と違うことをするのも
    毎日の生活に変化があって
    いいですよ!
    無理にだと疲れるのでほどほどに😫

• 2月25日
  • みつばっち

みつばっち

モンハンなんですが友人と通話しながらやっているので参加出来ないんですよね😂笑
    出来るだけむりせず歩み寄ってみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 2月25日