※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy♥
その他の疑問

友達の結婚式が3月の終わりにあるのですが、旦那の仕事がどうしても外せ…

友達の結婚式が3月の終わりにあるのですが、旦那の仕事がどうしても外せれない場合、1ヶ月前ですが欠席した場合、お祝儀は渡した方がいいですか?( ˟_˟ )それともお祝いのプレゼントでも大丈夫ですか?( ˟_˟ )

コメント

rinrin

仲のいいお友達ならご祝儀を結婚式に出席するぐらいの金額包んで渡しますが、以前は仲良かったけどもう何年か会ってなくて今後も付き合う予定がなければ1万円ぐらいのプレゼントを郵送にするかもしれません。
逆にyyさんはその方から結婚祝いやご祝儀は貰いましたか?
頂いたなら同額包んだほうがいいかと思います😌

R

yyさんの結婚式にお友達が出席してくれたということなら、お祝儀としてお渡しした方が良いかと思います☺︎︎
金額は、1万円が望ましいです✨
3万円は、結婚式に出席する前提でのお食事代、引き出物代も含まれての3万円ですので、欠席するのであれば3万円包まれたら多すぎかと思います💦💦
yyさんは結婚式していないとかであれば、プレゼントでも良いと思いますよ☺︎︎