※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

2歳以上の男の子のオムツに関する悩みです。吸水が追いつかず漏れてしまうことがあり、いくつかのメーカーのオムツを試しても改善されないようです。グーンも試したことがあるようですが、うまくいかないようです。

2歳以上のお子様のオムツのメーカー知りたいんですが、皆さん何使ってますか!?

最近おしっこの量が多いと、お出掛けで半日持たなくてズボンびしょびしょになってしまったり、
夜もうつ伏せ寝が多いので前や横からおしっこ漏れちゃいます💦

でも日中も夜も、オムツのお尻から後ろはサラサラで吸水してません…

男の子だから??
でも男の子でも以前は前も後ろもパンパンに吸水してたので、多分一回の尿量が増えて吸水より早く漏れでちゃうのかな…と思ったり(;_;)

言ってる意味分かりますか!?!?((T_T))

皆さんはこんなことありましたか?
グーンが良いと言うのも見たことありますが、皆さん何使ってますか?

パンパース、メリーズ、ムーニー、マミーポコ全部漏れてます…
多分グーンも使った気が…

サイズはLもビッグもどちらも使いました…
2歳3ヶ月です。
体型は小さくないです。

ストレスで漏れる度子供にきつく当たってしまいます((T_T))
子供は悪くないのに…(;_;)

コメント

まにま

おむつを履いたとき
おちんちん上向きになっていませんか?
下向きにするだけでだいぶ違いますよ!

メーカーの話でなくすいません💦

だいち

うちの子も寝る時うつ伏せなので、前からオシッコが漏れる事が多くて悩んでました。
先日もママリで相談させてもらって色々試した所、おやすみマンのビックを試したら朝起きても漏れてませんでした!!
昼間はムーニーのLを使っていて、漏れたことはないです。でも、外出した時はこまめにチェックして変えるようにしてます。

• 🌻

🌻

分かっていただけて嬉しいです(><)
    私もおやすみマン買おうかなとずっと思ってました(。>д<)
    でも漏れる頻度少ないからもったいない…と思ってましたが、最近頻度上がったので買ってみます!!

日中もこまめに見てるんですけど、数時間出てなくて、その後一時間後とか食後見るといきなりズボン濡れてる💦て感じで((T_T))
    飲み物の量も気を付けて見ないとですよね💦

コメントありがとうございます❗

• 2月25日
  • だいち

だいち

おやすみマン高いからちょっと考えますょね😔漏れる頻度が増えてるならおやすみマンにしてみてもいいと思いますょ!!

わかります!!!
    さっき変えたばっかりなのにもうオシッコがパンパンになってる😵ってことうちもありますょ‼️漏れる寸前な事が多いです‼️
    うちはズボンをスパッツタイプをよく履かせてるので、オムツがパンパンになってきたらお尻周りがポッコリして分かりやすいので、それを見て変えることも多いですょ😊
    飲ませる量も難しいですょね😫ゴハンの時はどうしても飲む量も増えるし💦

• 2月25日
  • 🌻

🌻

高いけど子供のストレスを思えば買ってみた方が良さそうですよね💦
    その方が私も優しく見守れます(笑)

凄く心が折れていたので、わかっていただけるだけで救われます(。>д<)
    私もユニクロのレギンスパンツ履かせてるのでピタッとしてるんですけどね😫
    うんちは形でわかるんですが、おしっこは漏れてても大して形がわからず😭

でもだいちさんも漏れる寸前…と仰ってるのを聞いて、うちだけじゃなくて安心しました✨(*^^*)

• 2月25日
  • だいち

だいち

グッドアンサーありがとうございます❤️お役に立てて良かったです😊
    うちももっと小さい頃はもっと漏れてて、いろんなメーカー試したりしてすごい大変だったので、お気持ちよく分かります‼️
    漏れないだけでイライラしないからムダに怒らなくて済むし、子どもにも優しくできますもんね‼️
    男の子って何かと大変ですもんね💦

• 2月25日
  • 🌻

🌻

こちらこそありがとうございます✨
    他の方も同じだと思うと安心します☺

うちは逆に今まで一切漏れたことないのに、2歳を過ぎてから時々漏れるようになっちゃって💦

すみません、長々と更に質問したいんですが、お出掛けの時とか午前中から午後まででどのくらい飲み物飲んでますか?

うちは昼食も含めて、300mlの水筒一本飲み終わればかなり多い方です。
    その時は漏れ率高いです。
    普段は300mlも入れてなくて、飲みきらずに帰ることが多いんですが…

家だとご飯の時に子供のコップで残すか、二杯飲めば多い方です。
    食事以外は飲み物のほぼ飲みません💦
    お風呂上がりに一杯~二杯飲みます…( ´△`)

• 2月25日
  • だいち

だいち

2歳過ぎてから漏れ出すとたしかに悩んじゃいますね😔うちはずっと漏れてたから慣れちゃってましたけど😅

そういえば、お出かけの時はあんまり飲まないですね!私も一応350mlの水筒持っていきますが、ゴハンの時に半分飲むくらいで後はそんなに飲んでないです。たまに全部飲む時もありますけど。

うちは逆に家にいる方が飲みます!!
    今はだいぶ減りましたが、前は1日1㍑くらい飲んでました!

• 2月25日
  • 🌻

🌻

今までどのメーカーも使ったことありますが、いきなり漏れ出して、色々なメーカーでも漏れて…参っちゃってました💦

外での量は同じ感じですね!
    家で1㍑ですか!?
    凄いですね💦
    家だと1日寝るまでに何度オムツ替えしますか!?

• 2月25日
  • だいち

だいち

今はそこまで飲まなくなったので、4〜5回くらいですかね❓
    まだまだオシッコを貯めれてる感じがないので、オムツ外しの先が思いやられます…。

• 2月25日
  • 🌻

🌻

そうなんですね!
    うちも飲まないですが、ほんの少しのおしっこも変えるともう少し多いかもです(><)
    うちは2歳前におしっこもうんちもトイレでできる回数が凄く多かったのに、今更また漏れるまでトイレに誘わないなんて…とイライラでしたが((T_T))

リスタートだと思って1から頑張ります(><)

とても参考になる回答ありがとうございます✨
    何度も質問すみませんでした(><)

• 2月25日
  • だいち

だいち

スミマセン💦💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 2月25日
まめ

おしっこの量も一回で出る量も多いかとおもうので、長時間つけてるようであれば、漏れると思います。

友達の子が出先でもれまくってました!

とうあ

保育園では、マミーポコでおうちでは、ムーニー履いてます。

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    夜も漏れませんか?
    うつ伏せや横向きで寝ても漏れないですか?(><)

• 2月25日
  • とうあ

とうあ

夜ももれません!
    結構息子の寝相悪いですがもれません。

• 2月25日
  • 🌻

🌻

やはり夜の水分補給も気を付けないとですかね💦
    ありがとうございます❗

• 2月25日
だいち

2歳前にトイトレほぼ終わってたんですね!!スゴイ!!
たぶん、できるようになったからトイレに行くのが面倒くさくなって我慢して漏れるって感じなんですかね❓
友だちの子もウンチはトイレで出来るようになったらトイレでしか出来なくなってギリギリまで我慢するって言ってました😣

とんでもないです!お役に立てて良かったです😊お互い頑張りましょ‼️

• 🌻

🌻

途中まで調子よかったんですが、私が妊娠し、つわりで構えなくなったら元に戻っちゃいました😭
    漏らしても教えてくれないのですっかり忘れてるかもです😫

はい!私も頑張ります✨(*´ー`*)

• 2月25日