※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園と通勤のために電動自転車を購入するか悩んでいます。坂道はなく、2人目は数年後の予定。最初は普通の自転車で考えています。

連投失礼します💦
4月から保育園、仕事復帰です。
電動自転車を購入するか迷っています!アドバイスお願いします

・自宅→→保育園→→駐輪場→→駅
(徒歩10分) (徒歩10分) (徒歩5分)

・私は車は運転出来ない
・平日休みがあり、娘と買い物や公園いくかも?

・行動範囲に坂道はない
・2人目は3、4年後の予定

通勤通園の為に自転車あったほうがいいか迷ってます!
今のところ、最初は普通の自転車でいいかなーと思っています。

コメント

なな

電動自転車はたくさんメリットありますよね!!!
私も購入するか考えていました🤔
でも電動自転車の電池がなくなった時すごく重くなると言う話を聞いたことがあり、、、
それが確かなのかは分かりませんが😅
最近普通の自転車を購入しました!

ムー

私は近所が坂多いので買いましたよ(^^)
周りに坂がないならまだいいと思いますが、子供も重くなってくるし買い物したら更に重くなるのであれば便利ですね😄

うちは車が主なのですが、子乗せ自転車も欲しくなりヤフオクで程度の良い子乗せ自転車を2万で買いました^ ^
三段切り替えもあるのでこぐのは苦ではないですが、電動でも中古はいい値段しますもんね😅
とりあえず中古で子乗せ買って、電動が欲しくなったら買い換えるでも良いかも(迷ってるなら)

スノーマン

あった方が、かなり負担少ないです。田舎の方だと分かりませんが都会だと4駅軽く電動で出かける事ができるので、子供を連れて少し先の方は電車だと億劫だなぁと思う距離でも自転車だと寄り道もできて便利です。後、車の免許も無い場合、夜間救急や緊急事態などタクシーを呼ぶ時間など考えたら便利だなと思ったりはしました。まだお子様が9ヵ月で2人目を何年後かに考えていらっしゃれば、1人目が公園で活発に遊び出す1歳半〜購入を検討してもいいかもしれないですね✨✨電動自転車は3年で電池の寿命が近づくらしいので、あまり利用しないのに早くに購入しても2人目でまた電池だけ買い替え〜なんて勿体無いかなぁと思います(・Θ・)✨✨