※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

先週小児科で診てもらった乳児湿疹と脂漏性湿疹が治った後、新たな湿疹が出てきて増えています。明日再診予定で原因が気になります。

こんな湿疹が身体のあちこちにできてきているのですが、見たことある方いませんか??
もともと乳児湿疹と脂漏性湿疹で先週小児科受診していて、一昨日くらいからこの湿疹が出てきました。明日再診予定なのでこれもまた診てもらう予定ですが、日に日に増えるし何が原因かすごく気になってます。。

コメント

なあみ

痛くてかわいそうですね(´д`)私は湿疹とかは小児科であいまいなこと言われたりだったので最近は基本的に皮膚科に連れていきますよ(^^)

• ポッター

ポッター

見た目ではヒリヒリしてそうなんです。。小児科がいいのか皮膚科がいいのか迷います。。上の子の時は皮膚のことは皮膚科にいってました。
    下の子は小児科行ってますが、もらう薬は同じだったので、とりあえず次も小児科言ってみます。

• 2月25日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

とびひじゃないですか?💦
とびひは水脹れが潰れたようになります。

• ポッター

ポッター

とびひかぁ!
    確かに水脹れが潰れてる感じです!!
    なんでなったんだろう。。

• 2月25日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

色々なものを触るからばい菌が入るんだよ〜的な説明を小児科ではされました(>_<)💦
    もし違ってたらすみません🙏💦

• 2月25日
  • ポッター

ポッター

そうなんですかぁ。。早く病院行きたいです〜。。
    とびひはキレイに治りましたか??

• 2月25日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

綺麗に治りましたが治るまでに時間がかかりました。
    治りが遅かった理由は、抗生物質が飲めない月齢だったからです💦
    塗り薬だけで対応しましたが、治る→再発するって繰り返してました😢

• 2月25日
  • ポッター

ポッター

まだ3ヶ月だからうちも塗り薬だけでしょうねぇ。。なんで今日日曜なんだー。。

• 2月25日
ココアがすき

火傷っぽいような、、とびひかな?
とびひならドンドンうつるのでとにかく早めの対策が必要だと思います!
おだいじにされてください!

• ポッター

ポッター

ここ2日でどんどん増えてるんです。。とびひだろうなぁ。。
    早く明日になってほしい💦

• 2月25日