※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
家族・旦那

今、生後5ヶ月の息子がいます。息子は生後1ヶ月すぎた時に胆道閉鎖症っ…

今、生後5ヶ月の息子がいます。

息子は生後1ヶ月すぎた時に胆道閉鎖症って難病だと分かり、2ヶ月になる前に手術しました。
胆管をとりのぞき、胆管の代わりに腸を肝臓につなげているため、胆管炎(胆管はないんだけど、、)になり、よく熱を出して入院します。

子供が小さいため私は付き添い入院です。旦那は仕事が遅いため平日は病院には来られません。(土日は一緒に付き添います)

今週の土曜日の朝方、40の熱を出し、入院中なのですが、その日の晩、旦那は友達と遊びに行く約束をしていて、、こーゆー時なんだから、断ってもと思ったのですが、どうしても行きたいみたいで行かせました。それまではいいのですが、、旦那は3時ぐらいに病院を出て、連絡もなく、朝方6時に病院へ帰ってきました。そして、今爆睡中です。なにしに病院にきているのか、、って思いつつ。

確かに、そんな命に緊急性はないにしろ、子供が入院中に連絡もなく朝方帰宅って普通なのでしょうか。。(会社の飲み会なら仕方なく許してます)
そして、なんのために病院きてるのだろうと、イライラがとまりません。。

謝りもない。なんで子供がこーゆー時に遅いの?って聞いてもわかったわかったしか言いません。。
私がおかしいのでしょうか。。スルーしとけばいいのでしょうか。。みなさまの意見をお聞かせください。
お願いします。(※文章がおかしかったらすみません)

コメント

P子

旦那さんちょっとひどいですね。
私なら遊びなんて絶対行かせません。

• はーくんまま

はーくんまま

そのお友達が旅にでて、とうぶん会えなくなるからと言われたのでしょうがなく許してしまいました😭その場合でも行かせませんか??でも普通は行きませんよね。。
    友達と子供どっちが大切なんだろう。。とおもってます。。

• 2月25日
  • P子

P子

そういう事情でしたら会うことは許しますがお茶するくらいでお酒は許しません。もし何かあったときに対応できないと困るし、子どもが苦しんでる時にお酒は許せません。

• 2月25日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうですよね。。私もお食事だけって言われてたので、は!?😑って感じです。。

※日曜の朝からこんな愚痴につきあってくださりありがとうございます🙏

• 2月25日
まま

怒るのも無理ないかなーと思います(。>д<)
うちは娘が入院しても病院にすら来なかったです笑

最近になってやっと娘のことを可愛いと思えるようになったと言ってました(^^)
母親と父親の感覚って違うよなーと思ってます☺️

以前、主人が飲み会で朝帰りしたときに怒ってルールを決めました!

• はーくんまま

はーくんまま

ですよね。。
    でも今の旦那の状態なら病院にいない方が絶対いいと思います(笑)

時間がたてばそーなるのですかね。。😭
    ほんとそれです、、。なんでそんな事出来るの?ってはてなマーク出ることたくさんあります😂

朝帰りしないとかゆうルールですか??(出来る範囲でいいので知りたいです、、すみません😭)

• 2月25日
  • まま

まま

分かります‼️
    でも怒るとふてくされるので
    冷静に話すようにしてます(*^^*)

断れない性格で、二次会誘われると行ってしまいます(。>д<)

→どこの店で誰と飲んでるか言う。
    →0時までに帰ってくる。
    →過ぎるときは必ず連絡して、何で帰ってくるか(徒歩、送ってもらう等)連絡する

そして飲み会前後に財布の中身チェックします(*´∀`)笑

会社の飲み会で0時過ぎても許しますが、友達との飲み会で0時過ぎたら許しません(*´∀`)笑
    なので友達に前もって言って、それでも良いなら飲みに行って‼️って言ってます(*´ω`*)

元々1ヶ月で5000円しか渡してないので、飲み会は勝手に行けないですし、
    月1あるかないかの飲み会の時にお金渡して、残った分は返金、もしくは来月までの繰り越しにしてます(*´∀`)

周囲からみたら厳しい様ですが、
    友達も分かってくれてますし、
    本人は今の状況が当たり前になってきてます\(^^)/

• 2月25日
  • はーくんまま

はーくんまま

分かります(笑)
    怒るとふてくされますよね😂
    冷静になれるのがすごいです、、つい感情的になってしまいます😂

わざわざ教えてくださりありがとうございます🙏参考にさせていただきます🙏
    0時までに帰ってくるは結婚してからルールとして決めてたんですが、ちょっと慣れたぐらいからすぐルールやぶられました(笑)そして、0時までは無理だよ😂朝までにしよ!と言われ、今では朝までにしてます、なのにこれって、、は?😑 ですよね😩

そうなんですね😳
    旦那は私にお金の管理させてくれなくって、生活費なの払って後は全部自分のお金にしてます😩お話しを聞いてますます自分の家が甘すぎることがわかりました。。

友達もわかってくれ当たり前のように過ごしてくれる旦那さん、、ありがたいですね😭

(※こんな日曜の朝から私の愚痴につきあってくれてありがとうございます。すごく支えられました😭)

• 2月25日
  • まま

まま

出来るだけ早く帰ってきてほしいですよね😰
    報告、連絡、相談はちゃんとしてもらうようにしてます😆

お仕事に弁当、お茶、コーヒーを持たせてるので、たまに炭酸とか飲みたくなった時にしかお金使わないみたいで😅
    貯金も私と主人の通帳にそれぞれ貯金してます。←不慮の事故など死んでしまった場合、口座が凍結されるので😓

でも、通帳もカードも私が管理していて、毎月給料日に二人で確認するようにしてます😂

0時過ぎるって連絡したからって、
    朝帰りしていい訳じゃないからね‼️
    って言ってるので、4時くらいには帰ってきます😄
    1月の飲み会の時は、足がないから朝になりそう😅
    って連絡来たので、

あなたの立派な足では歩けないほど飲んだんですか❓(*´∀`)
    って送ったら、10キロ歩いて帰ってきました😂

義母はもっと厳しくしていーのよ‼️って言ってくれるのですが、
    実母に鬼嫁って言われます😅笑

それぞれの夫婦がありますもんね😊

ストレスあまり溜めないようにしてくださいね😉
    お子さん早く良くなりますように😆

• 2月25日
きょん

はじめまして!
お子さんお辛いですよね😢大人でも38度程の熱でもフラフラする時もあるというのに5ヶ月の子が…😞

私の息子も1歳半の頃入院したことがあり、24時間付き添いでしたがやはり同じように来ては寝てるだけ…って感じでした💧
イライラを通り越して呆れて帰っていいよ!もう来ないで!寝に来るなら家で寝ろ。邪魔なだけ。って追い返しました…笑
看護婦にも病院は治療するところであって、寝る場所ではないので治療の邪魔にもなるので付き添いの方以外はご遠慮頂けますか?と言われて大恥かいたので😔

息子さん早く熱下がるといいですね😊お大事になさってください!

• はーくんまま

はーくんまま

可哀想ですよね😭出来ればかわってあげたい。。

ですよね。。言わないだけできっと看護婦さんもそー思っていると思います。。旦那のせいでこっちが病院居ずらくなるのは嫌だし、ゆってみます。

ありがとうございます🙏😭

• 2月25日
りーーーのん

旦那さん父親の自覚あるのかな?と思ってしまいました😣
遊びたいのはわかりますが、子どもの状況わかってるんですかね。子どもが入院してる時の朝帰りって、普段の朝帰りと訳が違いますよね💦
私だったらかなり怒ると思います。
あと、小児科の看護師してましたが、病院に3時に行くのはちょっと非常識かなと思いました。この時間であれば家に帰ってもらうのがいいと思いますよ💦

• はーくんまま

はーくんまま

自覚あるの?ってゆっても頷くだけで。。。ただ返事をしてるだけって感じで😭
    ごめんなさい、病院には、昼の3時に出てます😭そして朝の6時に病院にきてます😭分かりにくくてすみません。それでも6時にきたとしても非常識ですよね。。😔

• 2月25日
み

私も飲みに行って欲しくないです!
行ったとしても一次会で帰ってきて欲しい、、、
朝帰りしてきたらキレますね😭キレるってか病院こなくていいよ、帰ってって言うと思います😭

• はーくんまま

はーくんまま

ですよね。。小さい子がいるのに朝方とかありえないですよね。。(そんな許せる奥様いらっしゃったらほんとに尊敬します)
    ですよね、、非常識すぎますよね、ゆってみます。😭

• 2月25日