※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザをもらい、私も咳がひどいです。私がインフルになったら娘は再発する可能性があるでしょうか?授乳中にインフルの薬は大丈夫ですか?

木曜日に娘が祖母からインフルエンザをもらい、今薬を飲ませて熱は下がりました。
しかし、やはり私が今咳がひどいです。
私がインフルになったら娘は治りかけか治っているのですがまたぶり返すことはあるんでしょうか?

また授乳中にインフルの薬は飲んで大丈夫ですか?
完母でミルク拒否のため心配です。

コメント

deleted user

もし娘さんから移ったインフルエンザでしたら同じ型なのでぶり返す事はまずありません!
もしお母さんが外でもらって来た違う型のインフルエンザでしたら分かりませんが(>_<)

授乳中の薬はよくお医者さんに相談ください。
授乳中の方でも飲める薬はあるはずです(^ ^)
自己判断で飲まないようにだけしてくださいね(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦

    まだ咳だけなので様子をみて月曜日に病院に行こうと思います。
    その時に授乳中の話をしてみます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 2月25日
あーる

ママが娘さんがなっている型と違った型になった場合、うつる可能性があります。同じ型だと大丈夫だと思いますが、型の中にも更にいろいろ種類があるみたいなので、絶対うつらないとは言い切れません😣💦
授乳中でもお薬は飲めると思います。恐らく、授乳中だと体への負担も少ない吸入のお薬が出ると思います😊
わたしも吸入の薬でした。

どうぞ無理なさらずお大事になさってください😭♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    まだ咳だけなので様子をみて月曜日に病院に行こうと思います‼️
    授乳中の話もしてみます。
    ありがとうございました‼️

    • 2月25日