※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

日中布団に降ろすと起きてしまい、家事ができないシングルマザーです。子供を寝かしつける方法を知りたいです。

シングルマザーで、二ヶ月半になる息子がいます!
おでかけ、母乳足りない時はミルクあげたりしますが、基本母乳で育ています!

夜は添い乳とかで布団に寝てくれるのですが日中は母乳あげて布団とかに降ろすと必ず起きてしまいます💦

なので家事とか中々出来ずにいます、、、。
親が、休みの時は大丈夫ですが
一人になると子供を泣かせて置いたりメリーなどであやしてたりしますがそれでも泣いてしまいます💦
マンションに住んでいるのであまり泣かせておくのも迷惑出し、子供も可哀想なのであまり家事が出来ません。

外出する時は寝てくれてます・・・。

どうしたら降ろしても起きないで寝てくれるのか聞きたいので
何かあったら教えてください(><)

コメント

りん

同じく夜は添い乳で寝かしつけしてます。 昼間は基本抱っこ紐の中でのお昼寝です(*_*)

あおい

おくるみやひざ掛けなどで体を覆って?あげて寝たらそのままおろすと寝てくれますよ(*˙ᵕ˙ *)

布団が冷たい=背中が冷たいとかんじてしまうとおきてしまうみたいです(´・Д・`)

バウンサーとかあると便利ですよ(*˙ᵕ˙ *)泣いても自分で揺らして?るうちに勝手に寝ています 笑

★

添い乳か、おっぱいくわえさせたまま置いてゆっくりおっぱい離す感じにしてます😅

ままま

添い寝で寝てくれるならすっと離れた時の温かさが
なくなっちゃって泣くこともあったので
うちは完ミでしたけどおしゃぶりつけて抱っこして寝たら
そっと置いてひざ掛けとかをさっと素早くかけたら
泣かずにそのまま寝てくれたりしてました!