※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛み付いてくる行動について相談です。家族や実家では噛まないのに、母親だけが噛まれる理由が知りたいです。

1歳になったばかりの男の子です。
最近よく噛み付いてきます💦
いつもニコニコしながら私に
乗っかってきたり、とりあえず
ジャレてきます。
それはすごく可愛いんですが
その時にいつも噛んでくるので
痛くて痛くて…。
おへそが好き?みたいで洋服をめくって
お腹を触ってくるんですが
その時も必ずお腹を噛んできます😂
本人はニコニコなんですが😂
ですが旦那や私の実両親も同居なんですが
絶対に噛みません!
噛ませてみよ〜とかいって
みんなお腹出したり腕だしたり
するんですが絶対に噛みません😂
何故か私だけなんです(笑)
何でなんですかね😂?

コメント

りーーーのん

ジャレてますね💕
はるままさんの反応が楽しいんじゃないでしょうか😊

ママリ

甘えてるのかなと思います😊信頼関係が出来てるとか何かしら他の方との差があるんでしょうね❣️
でも噛むこと自体は良くないことなのでお友達にしたりしないようにしっかりダメなんだよ!と教えてあげる方がいいと思います(^^)うちも下が噛みたがりというか遊んでて楽しくなり興奮すると噛んでくる子だったのですが噛んだら遊びの全てをやめて真顔で「噛んだらママ痛いの。絶対にダメなんだよ」と根気よく教えたらいつのまにか噛まなくなりました。
顔うずめてくる感じとか可愛いんですけどね〜!🤣噛まれたらサーーっと正気に戻っちゃいます。笑

けいこ

ママのリアクションですよきっと(๑´ლ`๑)笑

てんちゃん

私もたまに噛まれます( ̄▽ ̄;)
でも本人は噛んでるっていうか痛い事してる自覚がないんですよね(´ヮ`;)
あまりに酷かったので1度ブチ切れちゃって怒鳴ったらあまりやらなくなりました。
怒るのは可哀想だけど痛いし他の人にやられても困る…
怒った後は泣いてる息子を見て自分も半泣きで謝りましたㅜㅁㅜ
でも今度は顔にかぷってかぶりつかれる(歯は立ててない)様になってしまいました(-ω-;)笑

ままま

噛みはしませんがうちもドーンって言いながら
乗っかってきたりするんですけど
特に痛いよーっていうだけで怒るって感じではなかったんですが
保育園で同じことを自分より月齢低い子にもやってたみたいで…
注意した方がいいと思いますよ
反応で楽しんでるっぽいしわかってやってると思うんで笑