※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
その他の疑問

みなさんの寝室について質問です☺️現在、3人家族でセミダブルの足つきマ…

みなさんの寝室について質問です☺️
現在、3人家族でセミダブルの足つきマットレス(旦那の独身時代のもの)シングル布団2枚を並べて寝室いっぱいいっぱいで寝ています。
最近、旦那が足つきマットレスで寝ないため、2枚のシングルに3人で寝ていますが、実際のところは娘とわたしがシングルに2人で寝ている状態です💦
正直お腹も大きくなって寝苦しく、広々と寝たくてシングルを2枚引いているのに、旦那が布団で寝てたら意味がないのが1番の問題なんですが、、、

みなさん洋室の場合は、マットレスを敷いて布団ですか?そもそも、布団を直に敷くのはなしですか?😅
寝室も6畳もあまり広くもないので、3人、4人と寝るとなるとダブルの布団にシングルの布団かどうしたらいいのか悩んでいます💦💦

みなさんのお布団事情おしえてください!!

コメント

Rmama

下の子が産まれてから旦那と上の子がリビングの横にある和室にシングル2つで寝てます。
私は寝室にあるダブルベッドで下の子と寝ています😄
下の子が産まれてすぐはダブルベッドで3人で寝て下の子はベビーベッドでしたが泣き声で上の子が可哀想なので別々にしてます💦

• くっきー0808

くっきー0808

別々の部屋で寝ておられるんですね!
    確かに、上の子が泣き声で起きちゃうかもしれませんよね、、😔😔うちはリビングの横にある部屋の仕切りがすりガラスになっているので、そこでは寝られないかなというかんじです💦

• 2月25日
☺︎★

1歳半の子供がいる3人家族です。
うちはダブルとシングルを敷いていますが寒いのでダブルで3人くっ付いて寝てます🤣たまに旦那がはみ出てますが、、😅2人目を妊娠しておりお腹が
大きくなってきたら旦那はシングル、子供と私がダブルに寝ようと思っています◡̈⃝ちなみに洋室で直に敷くのでなくジョイントマットを敷いてから布団を置いてます!

• くっきー0808

くっきー0808

寒いとくっついて寝たくなりますね😊
    お腹が大きいとなかなかくっついて寝られなくなってしまいました😭
    ジョイントマットだと直にでも痛くなさそうですね🧐
    今は除湿シートを敷いてますが腰も痛くなってきて、みなさんマットレスとか敷くのかなーと思ってました!
    参考になります💡

• 2月25日