※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子育てに関するアドバイスにイライラしてしまう。同じ気持ちの方いますか?

出産後8ヶ月ですが、特に子育てに関して旦那や姑からのアドバイス、言われたことにいちいちカチンときてしまいます。自分の両親の言葉は受け入れられるのですが、、。同じ気持ちになっているかたいらっしゃいますか?

コメント

ぐリ

私は素直な気持ちをトゲが出ないように伝えています( ˙ᵕ˙ )
旦那にはたまに、うるせえ。と一言ですがwww
抱き癖がつくとかは、気にしなくていいって保健師さんがおっしゃっていたし私も抱っこしていたいので気にしてませんでした!とか。
そんな感じで義親の言うことも聞いてますよ風に受け流してます( ´ω` )

• ゆん

ゆん

私もどうしても、きつい言葉がでてしまい、そのたびに喧嘩になってしまいます😅
    旦那にはトゲがでないように伝えつつ、姑には参考程度に聞き流していくようにしてみます☺
    ありがとうございました💡

• 2月25日
ぷーにゃ

アドバイスされますけどなるほどですねとか言って流してます(*´꒳`*)
最初はイライラして息子に当たったこともあります(>_<)
耳に入らないし聞いてないし覚えてないです♪

• ゆん

ゆん

私もイライラを子供にむけてしまいそうになります、、そんな自分が嫌で嫌で😅同じような方がいて気持ちが楽になりました!ありがとうございました☺

• 2月25日
うきー

わかりますー😭
散々、抱き癖がつくから泣かせときなさい。とか母乳飲みすぎだからこんなぶくぶくに。とかタコができるほど言われました😩
ある日言われすぎて頭の中の糸が切れた音がした時からもう気を使う事をやめました!
嫌味言われてもへぇー。
あ、そうですね。と流しつつ抱っこもするし母乳も気がすむまで飲ませます!私達の子供ですから!私達の育児をします♪今と昔は違いますからね♪
楽しく子育てしましょー😆

• ゆん

ゆん

子供が泣いているとき何分くらいおいて抱っこするようにしているの?と聞かれ、すぐ抱っこをしている自分がいけないのかと、思ってしまいました😣
    自分たちのペースで子育てをしていきます😊ありがとうございました☺

• 2月25日
mくんまま♡

私も全く一緒です!!
旦那には、こんなん言われたくないって
言ってあるので、もし義母が
言うててもハイハイって旦那は
流して、私は聞いてるようで
聞いてないです(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

旦那に、前もって言っておくのも手ですね!旦那さんがそういうスタンスだとありがたいですよねー
    真に受けないようにハイハイって聞きながせるようにしてみます☺
    ありがとうございました☀

• 2月25日