※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロ増。体重増加の原因は仕事辞めか。体重増加を防ぐ方法を教えて欲しい。外は寒いのでウォーキングが難しい。怖い検診が控えている。

現在妊娠8ヶ月で体重が10キロ増えてしまいました😅この前栄養指導受けました。
太った原因として仕事を辞めたからだと自分で思っているのですが、これからの体重増加を防ぐために何がオススメか教えてください🙇‍♂️
こらからの検診が怖いです💦
(栄養士からはウォーキングと言われましたが、外は寒い雪の中です。)

コメント

ちょん

私もトータル17キロ太りました!!体は重いし妊娠後期は夏だったのでクーラーの効いた部屋から動く気にもなれませんでした(笑)
私は特に太ったことは言われていなくて減塩を注意されていました!

  • そら

    そら

    私もそれくらい増える勢いです😹友人には臨月になったら1週間に1キロ増えると言われて焦ってます💦ちょんさんはトータル17キロで普通分娩でしたか? 減塩ですか!なるほど✨それは旦那さんのメニューも一緒に減塩してましまか?

    • 2月24日
  • ちょん

    ちょん

    普通分娩でした!
    減塩注意されていたのですが、濃い味が好きなのであまり気にしていませんでした、、、なのでこんなに体重が増えたのかなと思います(笑)出産して入院していた時の食事も私だけ、減塩食と書かれた札がありました!笑

    • 2月24日
  • そら

    そら

    すいません、減塩食の札に笑ってしまいました!🤣笑
    私も濃い味が好きです〜!残り2ヶ月で少しずつ薄味にしていくように努力します(´・ω・)

    • 2月24日
sc

どうしてもお腹が空くので、おやつにいりこやナッツを食べるようにしてました。
ご飯は先に大盛りの豆腐サラダを食べてから普通のご飯食べてました。

ウォーキングは近所のイオンとかに行ってフラフラ歩いてました。

  • そら

    そら

    後期に入って甘いものがとても食べたくなるんです😅ナッツに変えてみます✨
    ウォーキングどのくらいの時間してましたか?

    • 2月24日
  • sc

    sc

    時間はあまり気にしてなかったのですが、iPhoneに万歩計が付いていたので5000〜8000歩は歩くように心がけてました。

    甘いものだと、なるべく和菓子系にしたりお豆腐入れてお団子作ったりしてました!

    • 2月24日
  • そら

    そら

    なるほど!万歩計の機能いいですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 2月24日
おもち

鍋をたくさん食べました☺️
いろんなスープがあるので飽きずに食べれましたよ✨
野菜を先に食べると良いですよ🍀
あとは、階段の上り下り、ヨガの呼吸法です!
呼吸を変えることで、消費カロリーも変わりますよ👌

  • そら

    そら

    この時期色んなお鍋ありますもんね(´ω`)
    今温野菜を先に食べてからおかず食べてるんですけど毎日体重計に乗るのが怖くて😅何でこんなに増えるんだろうと悲しくなります😹
    ヨガの呼吸法!👀✨調べてみます!ありがとうございます😊

    • 2月24日
あ

私も体重増加が怖くて、夜のお米をやめました🙌
あとは野菜多め、間食をなるべく早めの時間に(意味あるのかは分かりませんが)するようにしたら体重増加が減ってきた気がします😊

  • そら

    そら

    夜のお米辞めたんですね👀!
    私今茶碗の半分にしてるんですけど順調に体重増えてて焦ります😅
    間食はどういうもの食べてましたか?そこの気をつけてましたか?

    • 2月24日
  • あ

    不思議なくらい増えますよね🙁
    最初はさつまいもとか食べてました🙆‍♀️
    でも最近アイスとか食べちゃいます😹
    一日一個ならいっかって勝手に決めちゃってます😂

    • 2月24日
  • そら

    そら

    私もアイス食べちゃいます😹至福の時ですよね😹笑
    さつまいもか〜✨参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

    • 2月24日
ママリ

今6ヶ月で、4キロ増加。注意されました😭
ちょこちょこ食べがいいと言われました!
一気に食べるとその分吸収すると😣
あたしは普通に食べるけど少なくして、間食はナッツ類、18時までにご飯終了。
それから寝るまでは水分で空腹を紛らわすという感じです☺️
運動は犬の散歩。雪の中歩きまわってます!
雪の方が消費してる感じがするんで🤣

  • そら

    そら

    18時までにご飯終了ですか!👀
    早いですね!
    確かに雪の中歩いてると消費してる気がするけど転ばないように気をつけてくださいね(^_^;)

    • 2月24日
まーさん

私も里帰りした先で怒られましたw
今までなら関東だったので歩けてましたが、雪国に里帰りしたら天気も足場も悪くて動けず…
更に太って怒られました🤣

丁度その頃からおチビは大きくなるしで胃の圧迫感が酷くて、なるべく一食の量を減らして5回とか小分けにして食べるように指導されました。あとはなるべくカロリー少なめ、おやつ控えめというか無しですね😭

  • そら

    そら

    私も雪国で育ったとはいえ、赤ちゃんがいると思うと転んだらどうしようとか考えて全然動けないです😹そして同じく怒られます😅
    小分けか〜。私出来なさそうだからカロリー控えめおやつ探します🍪

    • 2月24日
  • まーさん

    まーさん

    私も雪国育ちだし…と思ってましたが今年初の大雪降った日の夕方にたまたま歯医者の予約を入れてしまって(こんなに降ると思ってなくて)、関東から履いてきてたブーツで歩いてたら滑ってコケました💦(ブーツといえど雪国仕様じゃなかったので)
    その後、雪降ってる間は怖くて家から出れませんでした!あと、ネットで速攻長靴買いました🤣

    最近は、こんにゃくゼリーで凌いでますw

    • 2月24日