※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。英語に触れ合う環境を作りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

現在11ヶ月の息子がいます。今の時代、小学生から英語の授業があると聞きました。なので小さい頃から英語に触れ合う環境に置きたいのですが皆さんはどんな風にしていますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします(*_ _)♡

コメント

まこ

うちはディズニー英語やってます!

• まき

まき

返信ありがとうございます。
    うちは金銭的に少し厳しいので本屋さんで童話の英語バージョンを車で聞かせてるのですが毎日聞かせていたら少しは違いますかね?

• 2月24日
  • まこ

まこ

うちも金銭面きついですが
    毎月5000円とかなのでワールド
    ファミリーに聞いてみてはいかが
    ですかー?😋
    今からじゃないと遅いので毎日1時間
    DVDなりCD流してます!

• 2月24日
  • まき

まき

私はやらせてあげたいのですが、旦那がそういう事を嫌う人なので少し厳しいかもです(。•́•̀。)💦でも近々、聞いてみようかと思います😊親身になって聞いていただきありがとうございます!

• 2月24日
  • まこ

まこ

いえいえ😭
    こちらこそすみません😭
    頑張りましょ育児(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月24日
  • まき

まき

とんでもないです😭✨
    お互い子育て頑張りましょうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• 2月24日
はるか

英語の歌とか聞かせてます!

• まき

まき

うちも本屋さんで童話の英語バージョンを車に乗った時は聞かせてるので良かったです*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 2月24日
ひろリン

ワールドファミリーをしてます♪

• まき

まき

うちは金銭的に少し厳しいので本屋さんで童話の英語バージョンを聞かせてます!
    これからお金貯めてやってみたいです!ありがとうございます(*_ _)♡

• 2月24日
aya

英語科の教員です。
歌や童話で耳を慣れさせるのはとても効果的だと思います⭐︎
小学校入ってからの英語は、5、6年生になるまで、ほぼ歌やゲームを通したコミュニケーション活動が中心です。
ネイティブな発音に耳が慣れていると、子どもは耳からの記憶に強くてそのまま真似をするので、自分で発する英語も自然と発音が良くなります。
童話もいいですが、強いて言うなら歌の方が覚えやすくて、リズムや音程に合わせて発音しやすいと思います😆