※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
ココロ・悩み

性格のネガティブな傾向に悩んでいます。友人関係や自己評価に不安を感じており、ストレスを感じています。ドラマで気晴らしを試みても、胃が荒れるほどの悩みです。

何でも気になってしまう性格やめたい。やめられないけど。

全部ネガティヴな方向に考えてしまう。

親友が親友じゃなくなってきてるとか本当の友達ってなんなのかとかとかとかとか。

でもこれは自分がやってきた行いが悪いからなのかな。

ひん曲がった性格がもたらしたのかな。

大切にしてきたつもりだったけど間違ってたのかなやり方が。

ドラマのイケメンでもみて一時的に忘れよう。胃が壊れる。

コメント

m.s.risa

私もネガティブな方です。
25になりますが20くらいまでは友達に悪く思われたくない。そればかりでした😂

いまは親友とゆうか家族より何でも話せる?子は1人のみで8ねんの付き合いくらいになります。
嫌われたくないから。と考えるほどストレスやふあんがたまることはないです( .. )
一番は気持ちがそこにばっかいかないようにすることかと!好きな事してみたりあえて育児に没頭してみたり😊

• おちゃこ

おちゃこ

こんなつぶやきにコメントしていただきありがとうございます😭😭😭💕

最近家族以外と喋っていないのが余計にきてるんだと思います😞だからといって自分から誘う勇気もありません。昔はバカみたいに誘う側だったのに💦

たしかに20歳くらいの時は私もすごく嫌われたくないって思ってました!変に頑張ってた自分がいました。そこで失敗もして色々失って分かって今23になりました😵

私にも家族より何でも話せる友達いるんですが最近のブルーな気持ちがそれを閉じようとしています。

今は考えないように子育てに集中します!

• 2月24日
  • m.s.risa

m.s.risa

無理しない程度の育児しながら
    たまーに自分でネイルしてみたりどこも行かないのにオシャレしてみたりどうですか?
    私は県外に引越しましてや主婦なんで周りに友達いません。
    話し相手も親友と電話して旦那の悪口言ってみたり、母に電話して娘の様子話したりです!
    やんさんのお子さんも2ヶ月みたいなので暖かい日の散歩でストレスや不安が減ればいいですね(´・・`)

• 2月27日
なちゃ

私も同じく何でも気になってしまい、周囲からそこまで気にしてると体がもたないよと言われるほどです😂
以前親友に「お前親友いないよね」と言われて親友じゃなかったんかーいと思ったことがあります><
私も今まで数多くの裏切りなどにより鬱になりました。
そんな私の個人的な意見ですが、
ドラマに出てくるイケメンはどの抗うつ剤よりも気の沈みに効くと思います!!!
一時的だからと思われるかもしれませんが、その一時的が生きてくにあたってとても重要なんです!!
小さなことでも積み重ねれば
嫌だったことも何だっけ?と思えるぐらいのかけがえのないものになります!
小さな楽しみをたくさん見つければ、大きな幸せになると思うので、無理せず楽しんじゃいましょう💕
長文失礼しました><

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

親友と思っていてからのその言葉は立ち直れないレベルです😭

今妊娠されているんですね😊❤️おめでとうございます!妊娠中は余計に情緒不安定になりますよね😞

イケメンは世の女性を救いますね!笑

今はテレビを観るのが逃げ場って感じです☝️

• 2月25日
🐶chima🌹

わかりますー❗😭一人で考えすぎてドッと疲れます😫

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

バカみたいですよね〜😂

• 2月25日