※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

先日出産後初めて熱を出しました。1日目に病院へ行き、薬をもらったら少…

つぶやきです。

先日出産後初めて熱を出しました。
1日目に病院へ行き、薬をもらったら少し楽になりましたがあまり良くならず、、、

発熱から3日経ちますが、未だに夕方になると熱が出ます。
実家も遠く、家のことや育児はどうしても休めないので結局動いてしまってよくならないのかなー、と思ってます😫💦


うちはそのときは薬が効いて熱がなかったのもありますが発熱した当日からごはんの支度、後片付け、洗濯をしました😭

今日も私がしようしましたが、さすがにきつくなってキツイ!と訴えると、え?キツイなら洗濯やるよー!とお皿もそのままでいいよー!と言われました。
主人は私がキツくないと思ってたみたいです。

いやいや、熱が無くても治ってないんだからキツくないわけないやん!!!
自分からするって言えよ!!!

と、思ってしまいました。笑
結局してくれた旦那にひどいですよね。
こっちがやってくれる?って言えばたぶん最初からしてくれたんですよね、
言葉足らずで手伝わないと一人でイライラしていたことを反省しました。

思えば、発熱した当日も1時間年休取って、帰りも午後休みを取って帰ってきてくれて、
次の日も仕事溜まってるのに仕事を持ち帰って定時で帰ってくれました。

一人でイライラして一人で反省しただけです。笑

コメント

肉肉団子

体の具合はどうですか??
早く治るといいですね(><)

口にしないとわからないというのはつらいですよね(>_<)
こっちも気を使うから言えないのだから、体がしんどいときには気づいて欲しい!

甘えれる時には甘えて体いたわってあげてくださいね!

  • あみ

    あみ

    わざわざありがとうございます😅✨

    本当気づいて動いて欲しいんですが、男の人にそれを求めるのは贅沢だったのかもしれません😫💦
    甘えられる範囲で甘えようと思います🙆‍♀️

    • 2月25日