※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠40週4日、推定体重4020gで自然分娩が心配。高度肥満でリスクもある中、医者の方針が疑問。4000g超えて自然分娩経験の方、週数と体重、陣痛の起こし方教えてください。

妊娠40週4日...
推定体重4020gといわれまして...
なんで生ませてくれないんだろうか?
ただでさえ高度肥満でハイリスク妊婦なのに...🙍
自然分娩が~!とか言ってる場合じゃないと思うんだけど...
医者として患者の命より病院の方針の方が大事ってどうなの?

みなさん推定体重4000g超えと言われて自然分娩された方いらっしゃいますか?
よろしければ何週何gで生んだか教えてください。あと、陣痛の起こし方教えて~😂

コメント

りなぴ

4000超えてて測れないよー😭といわれ
予定日丁度に先生の内診グリグリで
陣痛きて次の日産まれました!

産まれたら3300gでちっちゃ!って
おもってしまいました😂😂😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😂
    三人目が4200gくらいかな?と言われてて、出てきたら3,840gだったので、誤差があるのはわかるんですけど、ハイリスク妊婦なんだから、なにかしら対応してくれても良いんじゃないの?と思うんですけどね💦
    自然分娩推奨病院みたいで、何を言っても「うちは自然分娩で」って聞いてくれないんですよね💧

• 2月24日
  • りなぴ

りなぴ

ちぃさんのお気持ち分かります😭
    あの先生の頑なに帝王切開しないから!
    みたいなのなんなんですかね?
    何基準に決めてるのか
    教えていただきたい😭

• 2月24日
  • ちぃ

ちぃ

切らないのはいいんですけどね😅切りたい訳じゃないので💦ただ、促進剤もしてくれないっていうのが😅
    生活に支障が出た時点でなんとか改善できるように動いてくれるのが医者じゃないの?って思います💦

• 2月25日
まーさん

友人ですが、初産で4,900gを普通分娩で産んでましたwww
そこの病院の最高記録らしいですw
確か予定日は超えて、誘発剤使ったって言ってました😭

• ちぃ

ちぃ

普通大きかったら早く出すのに使いますよね?誘発剤😅
    他の方にも質問欄にも書いたんですけど、「うちは自然分娩で生むようにしてるから」って聞いてくれないんですよね😭

• 2月24日
あい

ちぃさんの身長はどのくらいですか?
うちの息子は1人目3770g(40w4d、誘発〜フルコースで3日かかりました😂)ででてきたのですが、私が身長150㎝未満で、骨盤と身長は比例しているらしく、骨盤が狭いと赤ちゃんが大きくなり過ぎると、骨盤にはまらなくなり出てこれないそうで、緊急帝王切開になりました😂
でも4000g超えの赤ちゃんを160㎝くらいの先輩は自然分娩で超安産で産んでいたので、人によるんだなーと実感してます( ¨̮ )

• ちぃ

ちぃ

身長は159㎝です。今まで最高は三人目の3840gです。ただ、私自身の体重が3桁あるので、産道がいくら出来てると言えど、大きい赤ちゃんを放置なのはどうなの?っていう...🙍

• 2月25日
  • あい

あい

骨盤のレントゲンをとるなり、そこまで大きくなるとこちらに相談くらいして欲しいですよねー。私も通らないかもねー、で3日も出産にかけてしまい、はなからレントゲン撮ってたらすぐ帝王切開になったのに😂

• 2月25日
  • ちぃ

ちぃ

なんというか、こちらとしては上三人の預け先の確保とかもしてるわけで...orzあまりに遅れられるのは困るというのもあり💦
    あと、良性で問題ないんですけど、脳腫瘍もあるので出来たら早く...という🙍

• 2月25日
けんぴー

私は推定体重通り4009グラムの子を産みました。先生曰く、体重よりも頭囲の問題だから、ということでした。小さくても頭が大きめなら帝王切開になるだろうし、ということでした。
ちなみに私が次男を産んだ前の週に4600グラムの子を自然分娩された方がいたらしく伝説になってました。

• ちぃ

ちぃ

すごいですね...😲
    頭がそこまで大きくないことを祈ります💦

• 2月25日