※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

朝からエルゴで抱っこして、授乳、エルゴ、授乳を繰り返し、体が痛い。同じような経験の方いますか?

朝起きて5分機嫌よくすぐ大泣き、、エルゴで抱っこしそのまま2時間寝て、授乳して10分機嫌よくまた大泣き、素手の抱っこは腕が限界、、またもエルゴで、3時間寝て、、授乳して、エルゴ、授乳して、エルゴ、、(笑)
今は授乳終えてイスに腰掛けながら抱っこでスヤスヤ

素手の抱っこも限界、エルゴの抱っこもさすがに全身が痛い!
ベッドに置くと暴れ回って大泣き
間もなく2ヶ月
1日中エルゴ、、
明日もこんな1日かな、、
私の身体もつのかな、、
同じような方いますかぁ、、??

コメント

紗優ママ

大変ですね😣毎日お疲れ様です💦
うちの子はあと1週間で3ヶ月になりますが、だいぶ1人遊びの時間が増えてきました!今は長くて一時間ほどです!メリーでかなり遊びます!ご自宅にありますか???

• ママ🧸

ママ🧸

1人遊び!うちの子にできる日なんてくるのでしょうか、、笑
    メリーは今注文中です、、果たして見てくれるのかドキドキですが(><)
    1人遊びしながら寝たり、もしますか?(><)

• 2月24日
  • 紗優ママ

紗優ママ

必ず来ますよ!!!それまでは辛いでしょうけど、ふんばってください!!音の鳴るおもちゃとか、まだ早いかもですが、音楽が流れる絵本を一緒に見たりベビーマッサージとかしてます!眠くなると泣きはじめて縦抱っこで寝てお腹の上で一時間ぐらい寝たりします!笑
    お腹の上で寝てるときは私も寝るかスマホをいじってます!笑
    夜はしっかり寝てくれますか??うちの子夜はしっかり寝てくれますが、昼間はトータルで3時間ぐらいしか寝ません!

• 2月24日
  • 紗優ママ

紗優ママ

追加です!!
    1人遊びでは寝ません!苦笑
    指しゃぶりをしてて、寝そうにはなるんですが、覚醒します!笑
    メリー早く届くと良いですね💕反応が楽しみですね‼️

• 2月24日
  • ママ🧸

ママ🧸

詳しくありがとうございます!ベビーマッサージと絵本私も初めてみようかな?と思ってました(´八`)少しはグズらずいてくれるかなぁ、、。
    お昼寝3時間だけなんですね!でも私もエルゴに入れなかったらお昼寝なんてしてくれないかもしれません😅すでに6㌔越えていて(笑)抱っこが苦痛です(笑)
    夜は昼間と別人で!おっぱい飲んだら勝手にこてんと寝ています。そのかわりマックス3時間で起きてまた授乳、、という感じなんですが😅夜は泣かれ ないので頑張れてます👩‍👦
    メリー効果が楽しみです❤️

• 2月25日

新生児からそんな感じです😂
おつかれさまです😂
毎日エルゴにお世話になってます💦
もうすぐ5カ月ですが
今だに1日中エルゴです!

身体バキバキです😂

だけどありがたいことに
2カ月くらいから
夜から朝まで授乳なしで寝てる子なので
昼間は我慢してます😂

• ママ🧸

ママ🧸

同じですか!!
    私もエルゴに頼りっぱなしですが、身体がやばいです(><)エルゴは肩腰痛くならないって聞いたのに、、肩も腰もやばいです(笑)
    5ヶ月なら体重も重いでしょうね、お疲れ様です、、(><)
    1日中エルゴってことは、授乳やオムツ替え以外連続使用してますか?
    体に影響ないのかなぁ、、?とドキドキしながら私は入れっぱなしにしちゃってます😅
    うちも夜は昼より大人しく寝てくれるのですが、、授乳が何回かあるのでなかなかまとまって眠れず(・_・、)泣
    お互い頑張りましょうね!

• 2月25日
ゆん

わが子はもう1歳過ぎましたが、同じくらいの頃はまさに同じような毎日でしたよー😭ほんと可愛いのに辛い...ですよねぇ。。
これがいつまで続くのかなぁと泣きながら育児をしたり、息子に当たってしまうこともありました💦

エルゴで寝るのは当たり前でしたが、稀にまんまるベッド(授乳クッションで作ったベッド)に寝かせると15〜30分ですが寝てくれることもありました(^^)
夜のねんねはどんな感じですか??

一人遊びもなかなか続かなかったので、ひたすら一緒にメリーを見ておしゃべりしたり、歌を歌いながらマッサージしてみたり、自分が好きな音楽で踊りまくるのを見せたり、色々してました!笑
あとはお散歩(^^)
これは意外と自分の気分転換にもなりましたよ♡

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんです、とっても可愛いんですが、、辛いです~(笑)
    今朝もオムツ替えで大暴れされてつい怒ってしまいました(・_・、)
    夜は1人でも寝てくれます!何で昼間は1人で寝られないんだー?!昼と夜と別人です😅
    私も散歩の時間は買い物ついでに毎日しています!短時間でも外にでると気分転換になります♡
    いつ頃からかわりはじめましたかぁ?抱っこ抱っこが落ち着いたり1人遊びできるようになったり、、いつになるのか待ち遠しいです(´八`)

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

朝からお疲れさまでしたー😭😭

すごい!!
    夜は1人で寝てくれるんですねー(*゚∀゚*)✨

変わり始めたのは、寝返りをしてズリバイをし始めそうなくらいですかねー??
    たしか4ヵ月くらいからかな。うちの子の場合は、お昼寝などは8ヶ月くらいまではエルゴがほとんどでしたが😵でも、突然抱っこを嫌がり、転がって寝るようになりました!

動ける分、興味も出て来て、オーボールを握って振り回したり、メリーに手を伸ばしたりテレビ見たりしてました!
    とはいえ、長時間ではなかったですが💦笑
    一人遊びで長くもつお子さんが羨ましかったですが、こればかりは性格かなー?と途中から諦めました🤣
    ちなみに今も甘ちゃんで、一人遊びより「かあちゃんも♬」という感じです😂
    しかし、一緒に遊ぶことややりとりが多かったからか、周りよりもよく喋り、簡単なお手伝いなどは得意な子に育ってます!♡

動くと大変💦とよく言いますが、私の場合は最初の方が辛かったので、動いたり、やりとりが出来るようになると今よりずーっと楽で楽しくなりましたよ♬

• 2月25日
  • ママ🧸

ママ🧸

詳しくありがとうございます♡
    4ヶ月ですか!身体の成長とともに色々と変化してくるってことですね!
    今まさにエルゴでお昼寝させてます、これを8ヶ月までしてたんですね(><)お疲れ様です(><)
    早く転がって一緒にお昼寝したいです(笑)
    お手伝いまで出来るんですね!手はかかっても、、コミュニケーションが増えるとプラスの面もあるということですね!
    うちの子はこれからどう変わっていくのかな~?楽しみと期待と、早くその日が来て欲しいとウズウズしてます🤩
    抱っこできるのも今のうちと思って頑張ります😭❤️

• 2月25日
mirukumama

おっぱいが足りていないと言うことはないですか?
わたしの場合、3人目にしておっぱいの量が減ってしまい、でも意地でも母乳にしたかったので出ないのを飲ませ続けていました。だから、母乳が足りなくて最初のうちはぐずぐずさせてしまいました😅

• ママ🧸

ママ🧸

それも考えたのですが、、順調に体重も増えており、毎週おっぱいマッサージにも通っているので、母乳は足りているとおもいます(´八`)
    ありがとうございます♡

• 2月25日
つー

胸の上でうつ伏せトントンはどうですか?

窒息だけ気を付けてあげれば
縦だっこのエルゴより首への負担もなさそうです。

• ママ🧸

ママ🧸

やっぱりエルゴは首に負担あるのでしょうか(・_・、)?!
    うちの子は座って抱っこを嫌がるので、、ひたすら立って抱っこです(><)
    まれに縦抱っこうつ伏せトントンでも寝てくれますが、、(・_・、)

• 2月25日
  • つー

つー

専門的な知識はありませんが
    腰も首も座ってないのに
    ずっと縦は自分だったらしんどいなぁ。と思います。

うちも縦だきのほうが好きそうだし
    楽ですがなるべくずっとエルゴは避けてます。

首が据われば少し時間を増やして
    腰が据われば更に時間を増やす予定です。

• 2月25日
  • つー

つー

立って肩の上に乗せることも多いです。
    腕でお尻を
    もう片方の手で首を支えて
    赤ちゃんはうつ伏せです。

• 2月25日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうですよね!身体の成長に合わせてあげるのがベストですよね(><)
    エルゴの説明書にも連続使用については2時間までとあった気が、、
    肩の上よく乗せてますが、体重が6キロ越えてしまって重さに負けてしまう日々です。私も鍛えないとです(><)

• 2月25日
  • つー

つー

頑張ってください(*^^*)

うちの息子のダッコブームは10ヶ月がピークでした。

その頃はトータルで4時間くらいは
    もっとかな?
    してました^▽^)

私は整骨院を疲れると通ってます。

• 2月25日
  • ママ🧸

ママ🧸

10ヶ月になってブームがくるんですか!大変ですね(><)
    子供によってそれぞなんですね(´八`)
    私も最近整体へ通い始めした、 、
    メンテナンスしつつ抱っこ生活乗り越えたいです!(><)

• 2月25日