※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産・入院準備について、さらしとウエストニッパーの違いや夏用肌着の使い勝手について相談しています。

そろそろ出産・入院準備を始めようと思うのですが、病院の必要なものリストの中に、さらし又はウエストニッパーとありました。

よく聞く【トコちゃんベルト】とはまた違う用途になるのでしょうか??
さらしは使いにくそうで購入は考えてませんが、ウエストニッパーでオススメあれば教えて下さい(><)

また、夏産まれの予定ですが、短肌着、長下着、コンビ肌着の中で、これは使わなかったor使いづらかったなどがあれば教えて頂きたいです…!

よろしくお願いします(._.)

コメント

ゆき

ちなみに、いまのところ8割女の子!と言われています!

夏なら短肌着だけでいかなと!
ユニクロのオススメですよー!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます(*^^*)
    新生児服、西松屋や赤ちゃん本舗ばかり見てたので、UNIQLOも今度チェックしてみます!

• 2月24日

わたしはとこちゃんベルトで済ませましたよ😃おもちなら、それで十分かと。

私ならコンビ肌着だけ買いますね🎵
夏場は肌着1枚で過ごせますよ\(^^)/

短肌着だと、オムツは丸見えだし、お腹ははだけるし、私は短肌着オンリーで着せるの好きじゃないです。長肌着もコンビ肌着があればいらないですよ😃

• ゆき

ゆき

元々短肌着とコンビ肌着がセットになったものを購入しようと考えてたので、ちょっと考えなおそうと思います!

• 2月24日
こちょっぱ

トコベルは骨盤をしめるもので、ウエストニッパーとかはたるんだお腹をしめるもの?だと思います。
わたしは両方持っていましたが、トコベルは骨盤ダルだるで手放せませんでしたが、補正下着は面倒で結局ほとんどつけてませんでした…
だから今もお腹がヤバイのか、ただの食べすぎかはわかりませんが…😱

わたしはおさがりで短肌着も長肌着もコンビ肌着も全て持ってましたが、自分で買うならコンビ肌着だけにすると思います。
短肌着にカボチャパンツで出かけたりしたこともあり、それはそれでかわいかったですが、それはべつにコンビ肌着でもできるかな?

• ゆき

ゆき

やっぱトコちゃんベルトは、少し用途違うんですね…!今度病院の先生に本当に必要か聞いてみようかな…^^;

短肌着にカボチャパンツ可愛いですね♡ちょっとやってみたくなりました…!

• 2月24日