※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

安定期に入り、来週末に安産祈願に行く予定です。腹帯は神社でも用意が必要か聞きました。自分で用意する方もいるようで、どんな腹帯が良いか迷っています。

今日から安定期に入り、来週末に安産祈願に行こうと思っています😌👏
腹帯は神社でもあるらしいのですが、自分で用意する方もいるみたいと聞きました🙌

安産祈願に行かれた皆さんは腹帯どうされましたか?
また自分で用意された方はどんな腹帯を持って行かれましたか?家にはごく普通のマタニティショーツみたいなものしかないのでそれなら買った方がいいかなぁとも思っています🤭

コメント

am

腹帯持って行きました!
バースデーなどで買ったショーツタイプのものを持って行きました(*´꒳`*)
印を押してもらえました😊

  • ひまたん

    ひまたん

    そうなんですね😃
    ショーツタイプなら家に何枚かあるのでそれで大丈夫そうですね👌

    • 2月24日
ママリ

私は神社のさらしタイプの腹帯をもらいました(*^_^*)
でもさらしタイプは使いにくいので、事前に買っていたマジックテープタイプの腹巻をつけています!
神社でもらった腹帯は棚にお守りみたいに飾っています★

神社の腹帯がいらないならば、事前に買った腹帯を祈祷に持っていけばいいと思います(*^_^*)

  • ひまたん

    ひまたん

    腹巻タイプなら楽そうですね😃
    またお店で見てみます✨

    • 2月24日
miiiho

私が行った神社は、神社で用意している腹帯はなく、ご自身で持参して下さい、とHPにあったので持参しました。
安産祈願の大きなスタンプ押してくれました。
腹巻きみたいなのと、ベルトタイプの両方持っていきましたが、どちらにもスタンプ押してくれましたよ。
経産婦の方なら前に使っていたのを持ってきたんだろうなーと思う人もいましたよ。

  • ひまたん

    ひまたん

    普段身に付けるものが良いんですね😉
    何枚かあった方が良さそうですね✨

    • 2月24日
なっち

西松屋で買ってから、着用していきました(•ө•)♡神社で貰えるのは、さらしタイプでした!

  • ひまたん

    ひまたん

    さらしだと私には難しいかもしれないので、いいのがないかまた西松屋行ってみます😉

    • 2月24日
momo♡

ワコールの腹巻きタイプを買って持っていきました✨

  • ひまたん

    ひまたん

    腹巻タイプだと楽そうでいいですね😉
    明日にでも見てきます✨

    • 2月24日
       みー

一人目は自分で用意しました❗
さらしと犬印本舗の「はじめての妊婦帯セット」です💡
ソフトな腹帯(腹巻きタイプ)と補助ベルトがセットになっていました🎶

二人目は祈祷料に腹帯が含まれていたので、用意はしていっていないです💡

神社によっては祈祷料とセットになっているところもありますので、HPなどで確認されるとよろしいかと思いますよ😊

  • ひまたん

    ひまたん

    この間、赤ちゃん本舗で見かけました!
    私が行こうかと思っているところは別売りなので持参しようかなぁと思います🎵

    • 2月24日