※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

企業主導型保育園で働きながら子どもを預ける場合、子どもが熱などで早退する場合は、自分や子どもが早退するか、園で見てもらえるか、どうなるか心配ですか?

企業主導型保育園に通ってらっしゃる方いますか??

私はその保育園で働きながら自分の子どもを預けようかと考えているのですが、子どもが熱を出したりしたらどうなるのでしょうか??
やはり子どもと自分は早退になるのでしょうか??
それとも園で見ていてくれるのでしょうか??

コメント

yuri

会社の保育園に預けてますが子供が熱出したらもちろんお迎えの電話が内線でかかってくるので自分は早退して子供を迎えに行きます。
多分どこの保育園も同じかと思いますよ☺️

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね(≧д≦)働こうと思ってるのが保育園で、自園で子どもも預かることができるので常に見てられるのかな?と思っていて…なんだか混乱して、どうなるのかな?と思ってしまいました(≧д≦)
    確かに普通に考えるとそうですよね!!ありがとうございました✨

• 2月24日
にこちゃん

企業主導型保育園で働いています。
同僚に先生として働きながら、同じ園で自分のお子さんを預けていらっしゃる方います(^^)
やはり、お子さんが熱を出してしまった時は一緒に早退してます。
また、自分は健康でも同じ家に住んでいる人がインフルやノロなどの感染症だった場合も、保菌者になるので基本的に休みになりますね(>_<)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    企業主導型保育園で働いているのですね!働こうと思ったきっかけはなんですか??

あと、同じ空間に自分の子どもがいるんでしょうか??

家族が体調悪くてもやすみになるんですね💦💦

• 2月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😥
    企業主導型を選んだことに対してのきっかけは特に無く、自宅から電車で近いので決めました(^^)笑

はい!同じ空間にお子さんもいらっしゃいます!
    先生として働くといっても子どもからしたらお母さんなので、べったりくっついてしまう子もいます(>_<)

• 3月3日
  • とまと

とまと

そうなんですね!やはり家から近いのは魅力的ですよね!

子どものことを考えるとその環境がいいのかどうなのかと考えるともうどうしていいのかわからなくなりますよね💦
    やはり働き始めるのも検討しようと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月3日