※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ロンシャンのLサイズ(ロングハンドル)をお使いの方いますか?ロンシャ…

ロンシャンのLサイズ(ロングハンドル)をお使いの方いますか?

ロンシャンのSとMサイズ(どちらもショートハンドル)を使っていますが、やはり肩掛けできる方が便利なのでロングハンドルの購入を検討しています。

Lサイズを考えていますが、大きすぎますでしょうか?

なかなか実店舗に行けず、ネットで見ると一泊旅行にピッタリなどと書かれてあり・・・大きすぎないか心配です(>_<)

コメント

ぱむ

何用に使われますか?
ロングハンドルだと、ダウンを着ていても肩からかけられるのでむちゃくちゃ便利ですよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

子供2人分と自分の荷物を入れます。
    場合によっては子供の通園バッグや制服も入れるかもです💦

ショートの見た目が可愛くて買ったのですが、手がふさがるので、、ロングハンドル便利なのですね!

• 2月24日
  • ぱむ

ぱむ

私は、マザーズバッグとしてはまだ使ったことないのであれですが、いいと思いますよ!!! ただ、書かれてあるとおり大きくなればなるほど、中身はぐちゃぐちゃになりやすいかもです。笑

ベビーカーに引っかけても、ロングで下につかないようなので、使い勝手いいと思いますよ♡

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お返しが遅くなりすみません💦

ベビーカーにかけても下につかなさそうなのですね✨
    普段ベビーカーもよく使うので、かけられると助かります😌

Lサイズのロングほぼ購入する方向に決まりましたが、ここに来てカラーで悩み出してきました💦笑
    またサイト覗きながら色々検討してみます😌

• 3月2日
R‥♡

Lサイズのロングハンドル使ってます💡ハンドルが長いので肩掛けはしやすいです😊私はマザーズバックとして使ってますが、小さい財布、小さいポーチ、オムツ5枚お尻拭き、着替え(カーディガン、Tシャツ、ズボン)、哺乳瓶、500ml水筒、500mlペットボトルを入れてあと少し余裕があるくらいです!
SとMをお使いとの事なのでご存知かと思いますが、もし大きすぎてもナイロンだからクタッとするので、変に大きすぎて見える事はないかなと思います!
ただ、仕切りがないから大きければ大きいだけ中で荷物グチャグチャになりますよね(ノД`)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

Lのロングお使いなのですね!
    やはり肩掛けできると便利ですよね。
    色々入れてもまだ余裕があるとのことで、やっぱり気になります😌

ロンシャンクタッとして自立しないので中身グチャグチャになりますよね💦
    バッグインバッグも合わせて、また検討してみようと思います✨

• 3月2日

Lサイズロングハンドル使ってます(^^)
私は荷物が多いのか入れ方が悪いのかいつもパンパンです😂
2人分の着替え(上下と肌着)
オムツ2人分(L.M2枚ずつ+おしりふき)
2人分の飲み物、おやつ、離乳食
自分のポーチ、
です。財布はショルダータイプを使ってるのであまりカバンにはいれないです。今冬なので着替えが結構場所を取りますが服が薄くなれば余裕ができるかなといったかんじです(*^^)
私もSショートMロング持ってますが、ロンシャンいいですよね♡

退会ユーザー

あと、キャリアフリーとお手拭きやお薬など入れているポーチもありました!結構たくさん入りますよ(^^)

• 3月4日