※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
雑談・つぶやき

小児科で靴で歩く所を子どもが素足で足の裏 真っ黒にして歩いてる…。そ…

小児科で靴で歩く所を子どもが素足で足の裏 真っ黒にして歩いてる…。

それは良いけど 靴を脱いで上がる場所のオモチャや絵本読むマットの上を その足で歩くのやめてほしい。

靴で歩く所にオモチャゴロゴロ転がして そのオモチャをベビーベッドの布団の上にもゴロゴロ…。

親は携帯触ってみてないし 見てても おいでー
って言うだけ。

その黒い足で家の中入るのかな…とか想像しちゃった😭

コメント

なんてこった。

いますいます。
ドン引きです。

それ、病院内でほんと、よく見るんですが、院内での鋭利な物が落ちていることなんてザラですよね。下手すると、注射針、アンプルのガラス、ほんとに危険です。

注射針で一緒治らない感染症もらったら、どうする気でしょうかね?!

落とした病院の非より、院内のリスク知らずにそうしてることの方が、いけないと思ってしまいます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    私も針とか踏まない確率0とは言えないのに 気にならないのかなって思ってしまいます😵

別にママ友になってとか言われたわけじゃないけど、こんな親子見ると
    私 この人とママ友になって ウチに上げたくもないし 向こうの家にも行きたくない…って想像しちゃいます。。。

• 2月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうですよね、親ができないこと問題です。ほんと、裸足でいいのか?って聞きたくなりますよね💦
    病院側は、もちろん注意とかは、そりゃしないですけど、そういう人のために?張り紙とかも考えてもいいのかなってくらい、頭おかしいって思います。

そうですね、きれい、汚いの区別ができていないと、ぞっとします💦自分がいいっていう範囲ももちろんありますが笑っ💦

• 2月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

病院側も 土足で歩かないで!とか基本的な事を言うのはアホらしいですよね 笑

本当に病院を素足で歩かせるお母さんは汚いと思わないんですかね🤔不思議で…

• 2月24日
葉月

何で靴履かせないのか不思議ですね。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

病院内を素足で歩かせて汚いと思わないんですかね❗️❗️
    不思議で🤔

• 2月24日
  • 葉月

葉月

しかも土足のところですよね?

私のところでは土足厳禁なのでスリッパに履き替えますが、こどもには子供用スリッパでも大きすぎるので靴下は履かせています。

• 2月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうです!
    土足の所です!

子どもが遊ぶスペースはマットがひいてあり靴を脱がなくてはいかないですが、遊びの延長なのか靴を履かずに歩き回ってます。

友達になってと言われたわけじゃないけど、友達になれない…家に呼びたくない…
    って思ってしまいます

• 2月24日