※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

2歳の娘が英語教室に通っていますが、難しいようで楽しくない様子。他の教室のクチコミを知りたいと相談しています。

初めて質問させていただきます。

今二歳の娘(4月で3歳になります)を英語教室に行かせているのですが、
通常だと園児からのクラスみたいで、
やることが2歳児には難しい…とゆうかネイティブでわたしにも聞き取れず(-_-;)
先生は日本語を一切話さないので先生の身ぶり手振りを見て、いつもの反復で他の子たちは受け答えをしているかんじです。

で、うちの娘はおしゃべりは上手ですがまだよく日本語も理解しているわけではないし、もちろん字も書けません。
レッスンの最後に単語を書いたりする時間もありますので、そのときはサポートの先生に手を持ってもらって書くのですが。。。
…それをさせません。

親同伴のクラスではないのでレッスン中にどんな行動をしているのか私には分かりませんが、
最後の頃は飽きて寝転がったり
先生が声をこけても寄り付かない(寝転がって無視)みたいです。
レッスン中にみんなで手を繋いで歌うときにはノリノリみたいですが。

英語に通うのは楽しいって言ってはいるのですが、、、
2歳児だからか言ってることがコロコロ変わります(-_-;)

そこで、質問です!
こどもチャレンジぽけっとイングリッシュやヤマハ英語教室など。
もし習っている方が、もしくは知り合いに習っている方がいてクチコミ聞いたことあるってよって方がいましたら教えてください(T-T)

こどもチャレンジぽけっとイングリッシュが気になりますが2ヶ月に一回で50分のDVDで何か学べるのかな??という気もするので…

長々とすみません。。。

コメント

そらいろ

追記ですが、、、

将来、ある程度の英語を理解できたらいいなーという思いもありますが
今は英語に親しんでほしいという思いでいます!
苦手にならないように…

なぴまる

こどもちゃれんじEnglish…上の子がやっていました!DVDを見てアルファベットや挨拶、単語などは覚えたかな~って感じです。5歳からは英会話教室に変えましたが、先生からは『何か今までしてましたか?聞く耳が出来ていて真似が上手いです』と言われました←ホントか分かりませんが( 笑 )聞き分ける力はついてたのかな~と思います。

• そらいろ

そらいろ

お返事ありがとうございます!
    英会話教室…2才ではまだ早そうですね(-_-;)
    まわりはみんな幼稚園生だし…。

うちもこどもチャレンジイングリッシュから始めてみようかなぁ(T-T)

どのように学習させてましたか??
    毎日一回はDVDみせていた、、、など。
    教えてください(ToT)

• 2月24日
  • なぴまる

なぴまる

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 2月24日
なぴまる

通っている英会話教室は2歳はまだ親子一緒にだった気がします(●´ω`●)楽しく遊べる感じであれば英会話教室も小さいうちでもいいのかな?と思ったり。
DVDは毎日見せた方がいいんでしょうが、仕事してたのもありバラバラでした💦ただ、何か見たい!と言われた時には1回は見せたりしてましたよ♡今は3歳の下の子が楽しんでみています。自分で操作しちゃうので好きな時に勝手に見て歌ったり踊ったりしてますよ~♡あまりガチガチに考えずに楽しく一緒に見れたらいいのかなと思います。
少し大きくなるとタッチしたら単語を喋るヤツとかもあって、それをやりながら真似したりしていますよ!

• そらいろ

そらいろ

今通っているところは遊びながらというより、ほんとうに お勉強 という要素が強いような…
    幼稚園生がやる受け答えやスピード、内容を2歳児が一人で…ってゆうのも大変なのかなーって(^o^;)

遊びを通して、音楽を通して
    のが娘的にも興味を持つし身に付くのかな~とおもいました( ;∀;)

こどもチャレンジイングリッシュならお値段も高くないし、検討してみます!
    ディズニーのが良いみたいですが金額的に厳しいです、、、

ありがとうございました!( ω-、)

• 2月24日
  • なぴまる

なぴまる

参考になれば幸いです♡
    無料でサンプルDVD貰えたりするはずなのでお子さんの反応見てからでもいいかもですね♡
    合った方法が見つかりますように(●´ω`●)

• 2月24日
  • そらいろ

そらいろ

何度もすみませんっ(。>д<)

Benesseから しまじろうの英語とワールドワイド?があるそうですね(^o^;)
    なぴまるさんのお子さんは、しまじろうの英語の教材でしたか??

• 2月24日
  • なぴまる

なぴまる

うちはしまじろうだけでしたよ!元々こどもちゃれんじをやっていたので、しまじろうに馴染みがあったのもありますが( 笑 )

• 2月24日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございました(*^^*)
    サンプル取り寄せてみます♪

• 2月24日