※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

12w2dの初妊婦で、つわりがひどく食事が難しい。血糖値が気になり、甘いものしか食べられないが、健診で再検査がある。飲み物も制限されているが、喉が渇く。次の健診での対策が心配。

12w2dの初妊婦です🤰
前回の健診で血液検査があり血糖値が110?だったと言われました、、、

6週からつわりが始まりここ2.3週間はピークなのか食べても吐いて飲み物を飲んだだけで吐いてしまう時もあります。
つわりで11キロも減りました、、、

唯一吐かないで食べられるのが(たまに吐きます)ゼリー、ヨーグルト、アイス、炭酸ジュースなど甘いものばかりです(⌒-⌒; )
そういうのはやはり血糖値に関わって来ますよね?

2週間後に健診なのですがその時に再検査すると言われました。
最近は少し気をつけて、お水飲むようにしてジュースは控えていますが、喉が満足しないのかたまに飲みたくなってしまいます。
あと夕飯は最近コンスープなら飲めるので飲んでいます。
こういう場合どうしたら良いのでしょうか?
このままだと次の健診でも引っかかってしまいますよね、、、

でもつわりでなにも食べれない食べても吐いてしまってどうすることもできないです。

コメント

はるか

わたしもおなじくつわり中に引っ掛かってしまい、再検査もしましたがそれでも食前だけ数値が高く出て軽度の妊娠糖尿病と言われました😣
パン、麺、ご飯などの炭水化物を少な目に、野菜を食べるように心がけてます💦
その時にドレッシングはさっぱりするものを選んでかけてます!
火曜日に1泊入院してまた検査なので怖くてたまりません😭😭

• R

R

再検査でもダメだったらまた違う検査するんですかね??😢
    先生にはつわりで甘いものしか食べられないのは伝えた方がいいのでしょうか?

怖いですよね、不安で不安でたまらないです😭😭

• 2月24日
まさこ

妊娠前に血糖値の検査はされた事ありますか??

私は働いていた頃にしてましたが正常値で、妊娠してからつわりで、三ツ矢サイダー

• まさこ

まさこ

1.5リットルを常に抱えてましたが、血糖値や糖負荷検査に引っかかったことがないので、体質とかもあるのかなと思います。

• 2月24日
  • R

R

したことなかったです😭
    そうなんですね、体質なんですかね〜。

• 2月24日