※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
ココロ・悩み

最近、5歳と2歳の子どもたちとの相手がしんどい。上の子は自閉症で喋れず、下の子は食事に難あり。

もうすぐで5才と2才子がいるけど、最近この2人の相手するのがしんどい…疲れる…。
しかも上の子自閉症で喋ることもできず年相応もこともできません。
下の子真似が多いし、
下の子は下の子でご飯をちゃんと食べないくせにお菓子や果物ばかり食べようとします、それにもしんどく疲れる。

コメント

お菓子と果物を家に置いておかない、買わない方がいいですよ。お腹が空いたらなんでも食べます。
相談できる方、助けてくれる方がそばにいるといいですね!!

• また

また

ありがとうございます!
    買ったり、置くのやめます。

• 2月24日
ぽむぽむ

子供はそんなもんです!
それよりお母さんのストレスが溜まっていそうで心配です。
無理にでも息抜きなどをしたほうがいいと思います。

子育てはテキトーに、適当に。で大丈夫ですよ!
頑張ってください。

• また

また

ありがとうございます!
    でも、相手して絵本やらおもちゃとかもってくるんですが息抜きできるときします。

• 2月24日
ハル

初めまして、私も多動と自閉症と診断されてる長男がいます。可愛い我が子とはいえ相手をするのは大変ですよね(汗)ぽむぽむさんもおっしゃってますが、息抜きなどをした方がいいと思います(>△<)私はたまにパパが2連休の時など子供の相手をお願いして息抜きをさせてもらってます。
お互い頑張りましょう(´・∀・)

• また

また

はじめまして‼
    そうなんですねー相手するのが大変です(;_;)
    そうなんですねー息抜きしたいです。。。
    はい!
    ありがとうございます🍀

• 2月28日