※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ファッション・コスメ

二十歳の乾燥肌なんですけど、粉がふかないおすすめのファンデーション…

二十歳の乾燥肌なんですけど、粉がふかないおすすめのファンデーションありますか?

コメント

ファンデではないのですが、
粉が吹かないようにするには、土台をしっかり保湿するに限るかなと思います😉
ファシオとかは崩れやすいしテカるし粉ふきますが、マキアージュは持ちもいいし粉は吹かないですね!
でもスキンケアを見直すとまた違うと思います◎

• mii

mii

結構保湿してるんですけど、なかなか😅
    マキアージュ見てみますね😊

• 2月24日

退会ユーザー

肌が保湿する力がないと、どんだけ重ね付けしていても乾いてしまいます。。
    ライスパワーエキス(KOSEに多いかな?)が入ってる美容液や導入液とかだと、肌自体の保湿力をあげてくれるのでオススメです(*´-`)
    合うものにであえるといいですね!

• 2月24日
  • mii

mii

今度買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日

オルビスのBBいいですよ😊
あとはミシャのクッションファンデ!!これをする前に一応しっかり保湿と保湿系の下地してからやるとすごいいいです!わたしには重いくらいです😆

• mii

mii

金額的にはどうですかねん

• 2月24日
ぽろねーぜ

RMKの下地使い始めてから乾燥がひどかった口周り目立たなくなりました〜😊

• mii

mii

RMKすっごい気になってました😆

• 2月24日
☆ゆー

私もこの時期は乾燥肌気味です(>_<)
年中マキアージュのファンデを使っていますが粉ふきます。
この間、お店の人に相談したら粉ふくのは下地によるみたいで、私は下地を変えて改善しました(*^^*)

Ⓜ︎

私は超乾燥肌ですが基礎化粧品で保湿して、アンブリオリスの保湿クリーム薄く塗ってから下地→リキッド→お粉したら乾燥しないですよ☆
以前撮影でメイクさんに化粧してもらったんですが、その時もアンブリオリス使われてました😊
ちなみに基礎化粧品は18歳からアルビオンを使っていて今現在32歳ですがひどい乾燥はなく、化粧ノリはいいです。
基礎や下地でしっかり保湿できてないと、どんなにいいファンデーション使っても乾燥すると思います💦

capriccio

保湿の仕方を見直すと
いいかもしれませよ🙌🏻✨

土台が潤ってないと
いいファンデつけても
馴染まないので💦

M

私の友達も乾燥で粉がポロポロしてたんですが、乾燥って肌の内側の問題なのでしっかり保湿されるもので肌に合うのがいいと思います!その友人はsaikiのローションを塗ってから調子がいいみたいです🙌😊

haru

RMKオススメです(*´꒳`*)❤️
乾燥酷いときは
オイル

化粧水

ニベア青缶

下地

ファンデ
って感じで使ってます☺️

私も去年まで粉ふいてガサガサでしたが、顔に鍼するようになってから今年は全然粉ふいてないですよ☺️❤️

鍼灸治療もオススメです(*´꒳`*)❤️

アリス

乾燥肌ならリキッドファンデーションですね!
私はケイトの黒い容器のほうが好きです^^*

私も乾燥肌ですがカバー力欲しいのでクリームタイプ使ってます!

ぽよ

ランコムのクッションファンでおすすめです☺