※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

膣剤で陣痛促進し出産した方いますか?効くまでどれくらいかかりましたか?子宮口が開いてない状態で促進剤使用。1時間前に入れたが、陣痛の到来が不安です。

膣剤で陣痛を促進させて出産された方いらっしゃいますか?
効くまでどれくらい時間かかりましたか😭?

子宮口がまだ開いてない段階で、促進剤で出産することになりました💦
約一時間前に入れましたが、いつ陣痛がくるかドキドキしてます(´×ω×`)

コメント

deleted user

膣剤ではなく点滴で促進剤投与して二日前に出産しました~
私はすぐに効いて2時間で本陣痛になりました。それから8時間後に出産しましたよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    点滴と膣剤は効きの違いあるんですかね😳?
    2時間でもすぐなほうなんですね!
    先が長そうです😂
    回答ありがとうございます!

    • 2月24日
❁あいくんまま❁

14時間ほど陣痛に耐えてたけど
微弱陣痛で子宮口は6センチ
だったけど赤ちゃんが全然
降りてこなくて
促進剤してそのあと10分くらい
してから陣痛強くなって死ぬかと
思いました💦
促進剤打ってからは
多分1時間くらいだったと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    14時間!!
    本当にお疲れ様でした😭✨
    促進剤は痛みがぐっと強くなるんですね…
    緊張してきました😱
    回答ありがとうございます!

    • 2月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    グッと強くなります💦
    促進剤使うにあたって
    承諾書に名前書かされます(;'-' )
    場合によっては子宮破裂とか
    書いてあって恐怖で震えました💦
    陣痛も痛かったけど
    子宮破裂のが気になっちゃって(笑)
    そんなことないように先生も
    様子見ながら促進剤いれて
    くれるのわかってるのにw

    子宮口ひらくために
    バルーンは入れてるんですか?♥

    • 2月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかりますわかります💦
    陣痛の痛みだけで死ぬことはないけど、子宮破裂は恐ろしすぎる😭😭
    子宮口空いてないんですが、バルーン無しでそのまま膣剤入りました!
    海外での出産で、日本と事情が違うこと多くて不安です( ´;ω;` )

    • 2月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    海外で出産ですか( ˊ꒳ˋ ) ᐝ!
    すごい!
    でも不安ですよね😭
    日本でも海外でも先生は先生だし
    ママと赤ちゃんを無事に退院
    させれるように全力は尽くして
    くれるはず(^Д^)*̣̩⋆̩*

    出産頑張って下さい🎵
    もうすぐ可愛いお子さんに
    会えますね😌💋
    痛すぎて気絶する寸前だけど
    我が子に逢えたらそんなもの
    吹っ飛びます♥

    • 2月24日
優空ママ

私も、予定日からかなり遅れているからっと、バルーンを入れ、促進剤の薬を飲み産みました。
朝の9時に入院し、産まれたのが次の日の朝5時でした
促進剤は、人それぞれで効果が違うので、バルーンが抜けて陣痛来る人もいれば、点滴を打って陣痛を来る人もいるそうです。

出産、頑張ってください。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね、人によって違いますよね💦
    せっかく10ヶ月待ってたので、最後まで焦らず待ってみます😊💡
    ちなみに海外での出産で、日本と事情が違うみたいでバルーンとかは入れませんでした!
    回答ありがとうございますᕷ˖°

    • 2月24日
さつまいも🍠

同じくらいの時間に入れて、プラス点滴もしました( ˊᵕˋ )
お昼すぎから段々と痛みが来ました😊
私も全然子宮開いてなかったです💦
これからが正念場ですね!
頑張ってください!応援してます!

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    ちなみに娘も降りてこず、産まれたのは次の日のお昼の2時頃でした…😂

    • 2月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    全く開いてない状態からこじ開けても大丈夫なのか!?と思ってます😂
    結構時間かかるんですね!
    二人目でもどうなるかわからないですね😱
    気長に待ってみます😊✨
    ありがとうございます、頑張ります( ´;ω;` )!!

    • 2月24日
2児mama

私は点滴で促進剤いれてその日に産まれました!
朝の内診で子宮口1cmしか開いてないから生まれてくるのは明日かなって言われましたが
10時頃から促進剤、お昼頃若干お腹痛いな〜くらいで
14時過ぎには本陣痛きて16時過ぎに出産とめちゃくちゃ早かったです!
個人差あると思いますが早く本陣痛くるといいですね( ¨̮ )

たまちゃん0803

16週で胎内で亡くなった赤ちゃんを出産します。

昨日ラミナリアを8本入れて、夜中陣痛のような痛みがあったものの、朝になると治まり、今朝の9時過ぎに陣痛促進剤を膣に入れました。

が、まだ陣痛が来ません。

点滴も同時にやっていますが、いつ陣痛が来るのか、分娩室で1人悶々としています。

同じような状況だった方がいたら、どれくらいで出産になりましたか?辛い経験とは思いますが、もしよろしければお聞かせ下さい。

亡くなっていても可愛い我が子に早く会いたいと思っています。

  • たまちゃん0803

    たまちゃん0803

    ごめんなさい🙇‍♂️間違えてこちらに入院してしまいました。

    大変申し訳ありません!

    • 5月15日