※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
産婦人科・小児科

大垣市の産婦人科、クリニックママ、ハットリレディークリニック、もりレディークリニックのどこがオススメか知りたいです。会陰切開や料金、混み具合など詳細を教えてください。

岐阜県の大垣市で産婦人科だと、クリニックママかもりレディークリニックかハットリレディークリニックですが、どこがオススメか教えてください。
クリニックママはオススメだけど高いと聞き、混んでるとも聞きました。
ハットリレディークリニックは他も綺麗ですがここも綺麗だと聞きました。そこまで混んでもいなくていいよと聞きました。
もりレディークリニックも綺麗でいいよと聞きました。
どこもいいところはあるのですが、会陰切開をするか、料金、先生や混み具合などもう少し知りたいです。こちらの産婦人科で出産された方、聞かれた方よかったら教えてください。

コメント

のり♡

わたしは大垣市民で出産しましたが助産師さんも親切で優しくて、市民病院だから安かったし満足しています。料理は病院食だし、個人の産婦人科と比べると劣る部分は多いと思いますが何かあっても大きい病院だと安心ですし。
わたしの親友がハットリレディースで出産したので入院中も何度か会いに行きましたが、綺麗だし助産師さんも優しそうで料理も美味しいと言ってましたよ!料金のことは聞いてないので分かりませんが。
会陰切開はわたしも友達もしました。会陰切開の後、市民病院は溶ける糸なので抜糸なし、ハットリは抜糸ありでした。

SOY

現在ハットリレディースクリニックに通っています☺️
今日も検診で行ってきましたが、8時半頃に受付したので待ち時間も少なくすぐ帰って来ました!
もりレディースは自宅から近いのですが、婦人科関係に務めている方からあまりいいお話を聞かなかったので、ハットリに通っています!

はじめてのママリ

会陰切開したくないならば、神戸町にある高田医院さんがしないらしいです。
大垣市のどの辺りに住んでいるかにもよりますが、場所によっては大垣市からもすぐですよー。

チョコ

私は一人目をもりレディースで二人目を出産しましたがハットリレディースは綺麗ですし看護師さんや主治医の方や受付の方はとても感じが良く話しやすいですし入院中ゆったり過ごせます。
もりレディースクリニックは入院中はこぜわしく身体が休まる感じがしませんでした。

ゆか

私はもりレディースで出産予定でしたが、理由がありハットリレディースで出産しました!
もりレディースはキレイで落ち着いた雰囲気ですが、受付の方や看護師の対応等は…私的にはあまり良くありませんでした。先生は良い先生でしたが(^^;;
予約をしても2〜3時間待ったこともあり、待合室にテレビがない環境で静かにしていなければいけないというのが正直ストレスたまりました…
こんな感じの待ち時間ならクリニックママでもよかったなーと思ったくらいです(予約してるのに、待ち時間が長いと聞いていてやめたので)
ハットリレディースは、もりレディースに比べて建物に年期を感じますが、十分キレイだと思います!
スタッフの方の対応も良く、産後の授乳のサポートなど、全体的に満足です!面会が家族も含めて13:00以降から…というのは辛かったですが(>_<)
予約なしで診察していただけるので私は自分の体調等でタイミングを考えて受診出来たので良かったです。
比較的空いてますし、午後だと特にスムーズなことが多いです!
料金は毎回の検診は補助券を利用して負担額は基本800円程。出産は、負担額は6万円でした。

りりか

もりレディースクリニックで出産しました。建物も綺麗で入院中のご飯も豪華ですし、個室も隣の音は聞こえず静かで過ごしやすい印象でした。
看護士・助産師さんは一部無愛想で言葉もキツイ人がいましたが優しく気さくな方が多いです😌

陣痛も出産も同じ部屋でするので移動もなく快適でした。
会陰切開は私はしましたがしない方もいるみたいなので人それぞれかなぁと。
糸は溶けるものを使用で、縫う時麻酔してくれます。

不満点:母乳マッサージの先生は正直上から目線で腹が立ち、養老の個人でしている母乳外来に行きました。
(もりさん専属の母乳マッサージの先生、指導の時泣く程厳しいと有名な方らしく…私含め周りでは評判悪いのでオススメしないです><)

• チェリー

チェリー

そうなんですね(ノ_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 3月2日
  • りりか

りりか

マッサージの先生を良いと言う人もいますが初めてで何もわからないのにおっぱいが張ってカチカチになっていたら
    「あなたが悪いのよ。あなたのあげ方が。痛いとか言うならもうやめちゃえば?帰りなさいよ」と言われ
    マタニティブルーも重なってすごくショックを受けたので…😭

その他はアロママッサージも最高でしたし、検診も11時半とかに行ってましたがそこまで待たされることもなかったです。
    良いお産となりますように😌

• 3月2日