※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

授乳後、おしっことうんちが出ていないことが心配。よく寝てくれたのは良い兆候。大丈夫かどうか不安。現在は普通に授乳中。

昨日10時頃に授乳して今泣いて起きました。
間隔がかなり空いたのも心配ですがよく寝てくれたと思っていいんですかね?
もう一つ心配なのが10時頃の授乳前にオムツを替えて今みるとおしっこもうんちもでてませんでした😭
うんちはでてなくても大丈夫と思うんですけどおしっこ出てないのが心配で、大丈夫ですかね?
今は普通におっぱいのんでます!!

コメント

みー

体重が増えてなかったり、おしっこの量が減ったら、ちゃんと起こして授乳した方がいいみたいですよ~💡

• れーちん

れーちん

そうなんですね!
    やっぱりおしっこでてないとダメですよね💦
    毎日お風呂の時に体重ははかってて昨日までは増えてたんですけど😭

• 2月24日
♡♡♡

10年も前のことであやふやですが💦
うちの子は2ヶ月はいったころから夜中8時間寝るようになりました。
何時間あいていたのか分かりませんが…おしっこやうんちの間隔も、その頃から開いてきたのを覚えてます。

体調不良や体重に問題がなさそうであれば親孝行な子だと思いましょう☺️🍀

• れーちん

れーちん

そうなんですね!!
    あと5日で2ヶ月なのでただ寝るようになってくれただけですかね?
    りょんままさんのコメントで安心できました💕

• 2月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほかの返答拝見しました。
    母乳のみでしたら、起こしてでも間隔縮めるか白湯を飲ませる時間あるといいかもしれませんね☺️

• 2月24日
  • れーちん

れーちん

そうですよね💦
    完母なので脱水とか怖いですよね😭
    次から起こすようにします!

• 2月24日
とみな

よく寝てくれるんですね(´⊙ω⊙`)母乳でそれだけ間隔あくと心配ですね…。さすがにオシッコしてないとゆーことは、水分足りてないような気がします💦
この時期、脱水症状とかなりやすいので…起こしてでも少しは飲ませた方がいいと思います‼️

• れーちん

れーちん

母乳だとやっぱり間隔あいたらダメなんですかね💦
    わたしも夜寝てくれてたら起きないことが多いのですが途中起きるようにしないとですかね、、
    脱水は怖いですね😭😭

• 2月24日
スマイル

今の一回だけなら大丈夫だと思いますが、続かない方が良いと思います!
まだ生後1カ月でしたら、起こして授乳した方が良いかもしれないですね😣寝てる間に汗をかいたりするので、脱水症状にならないか心配です😔💦
ウンチが出てないのは大丈夫ですが、通常ならオシッコはパンパンになると思います!家は夜中に2回授乳してるのまあると思いますが、オムツ替えしないと漏れちゃう位出てます😅それでも、朝はオシッコでオムツがパンパンです💦

• れーちん

れーちん

続いたら脱水とかですよね💦
    いつもならおしっこパンパンになってるんですが今日は全然だったので心配で😭

• 2月24日
  • スマイル

スマイル

今授乳してるみたいなので、その後のオシッコの様子をしっかり見てあげて下さいね☺️念の為気になる様なら、今日の日中は少し多めに授乳しても良いかもしれません😌

• 2月24日
  • れーちん

れーちん

おしっこの色濃いくないかとか気をつけて見るようにします!

• 2月24日