※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が野菜や肉を食べないことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

言葉が遅れてる方で、食事を食べないことにも関係ある。って言われた方いますか?

うちの子、野菜や肉を全く食べなくて、何をどーしたらいいのか。

コメント

テスト

うちの子たちも、言葉が遅めでしたよ。
同じ月齢の子がお話始めてる頃に、なんごだったり、なかなか無口な男だなぁって、あの頃はけっこうな悩みでした。
確かに、食が細く、偏食でしたが、食事が原因とかは、言われたことなかったですよ。
2人とも、小学生ですが、今はまったく問題ないです。
幼稚園くらいから、鬱陶しいくらいしゃべりまくるようになると思いますよ(*^_^*)
絵本を読んであげたり、言葉かけを多くする事が、今出来ることかと、思います。

• ママ

ママ

検査した上で言われなかったってことですか?
    えほんもありですよね!ありがとうございます😊

• 2月25日
  • テスト

テスト

検査はしてません。
    3歳過ぎないと、検査してと正確な答えは出ないみたいですよ。
    幼稚園に入る頃にも、言葉が増えない場合は、検査が必用かもしれませんね

言葉には個人差が大きいので、今は、よそと比べて少ない(´д`)と思っちゃうかと思いますが、障害がなければ、マイペースに言葉も増えていきますよ(^_^)v

• 2月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね(*´꒳`*)
    確かに検査して、正確な答えは出ない感じでしたが、他の子と比べると全体的に遅れてるみたいでした。
    落ち着きがなかったり他の事が気になったりと。
    障害があるないかは置いといて、とりあえず、我が子は我が子ですし、様子は見ます(*´꒳`*)

• 2月25日

うちの末っ子ちゃんも

肉、生野菜、魚
食べませんよ〜🤣🤣

でも、言葉は遅くないので
あまり関係ないと思います\❤︎/

• ママ

ママ

人それぞれなのかな?(*´꒳`*)

• 2月24日

退会ユーザー

だと思いますよ😘

うちも二語文が言えずに
    ママリで相談したことがあります🤣
    話し出したらほんと一気に話すようになり
    うるさーいって思うくらいです。笑

• 2月25日
  • ママ

ママ

様子みます(*´꒳`*)

• 2月25日
じゅん525

お友達でそう病院で言われた子がいます。

本当に食べない子で、3~4歳?くらいからホルモン治療も決まっている感じなんですが…噛んだり飲み込んだりする筋肉があまりにも弱く、発音が難しいのではないか、と言われたみたいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ホルモン治療とかあるんですね😳それまでにはいっぱい食べてもらえるように頑張ります(*´꒳`*)

• 2月24日